【グルメ】男料理と書いてカレーライスと説く その心は、加齢臭が漂う粋な三十路の挑戦

ここでは、「【グルメ】男料理と書いてカレーライスと説く その心は、加齢臭が漂う粋な三十路の挑戦」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のランチは汐月歩夢流カレーライス。最近は瑠沙がメキメキ料理の腕を上げているので、久しぶりに厨房に立ちました。僕の料理歴は長く、揚げ、炒め、焼き、煮込み、すべていける。今回は、中華じゃないものを食べたくて、自ら厨房に立ち腕をふるった。僕のレシピは給食カレーともいえるオーソドックスな調理法。まずニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを大きめに角切り。鍋に油をひき、焦げ目がつき、玉ねぎがきつね色に変わるまで炒める。水を入れ沸騰するまで煮込む。沸騰して灰汁を取ったら、火を止め、市販のカレールーを溶かしこむ。ルーが溶けたら野菜のうまみがにじみ出て味が変わるまで1時間近く煮込むだけ。これが、まいうー♪ お試しあれ。

汐月流男料理 カレーライス

うまいカレーが食べたい! (ウォーカームック 112)うまいカレーが食べたい! (ウォーカームック 112)
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1394-90f6c21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。