【イベント】オープン・ザ・パーク パークチャレンジ 予選会編 日本初開催!!ギネス国際記録挑戦イベント 東京ミッドタウン

ここでは、「【イベント】オープン・ザ・パーク パークチャレンジ 予選会編 日本初開催!!ギネス国際記録挑戦イベント 東京ミッドタウン」 に関する記事を紹介しています。
パークチャレンジ03

同日、同会場にて、日本初開催!!ギネス世界記録挑戦イベントが催されていた。世界一という甘美な響きに誘われて僕も挑戦してきました。選ばれし予選上位者のみが世界記録に挑戦できるというもの。公式チャレンジで世界記録保持者になった人には、ギネス・ワールド・レコード社が発行する認定証を贈呈。表彰式も行われる。


パークチャレンジ01


パークチャレンジ02

まずは、瑠沙と一緒に『バスケット・オン・ザ・ヘッド』のプラクティス(予選会)にエントリー。

ルール

ペアで参加し、制限時間内に1人がたくさん玉を投げ、1人が頭の上の入れ物で、できるだけたくさん玉を受け取るチャレンジ。



パークチャレンジ04

パークチャレンジ05

こんな姿で挑戦。

プラクティス(予選会)では、僕が玉を投げ、瑠沙が受けたのですが、前に挑戦した小学生ペアを下回るわずか3個という成績。
結果は惨敗でした。

これで終わるのでは情けないので、隣でやっていた【WaterShift】に挑戦してみることに。

ルール

手のひらをバケツ代わりに容器から容器に、出来るだけたくさんの水を移動させるチャレンジ。
制限時間内に、移動させた水の量を競います。



ウォーターシフト01

ウォーターシフト02

ウォーターシフト03

な、な、なんと奇跡が起きた。プラクティス(予選会)で歩夢1位、瑠沙4位で大健闘。このあと上位6位までが本選に出場が決まるのですが、僕は最終的に予選2位で通過。本選への出場権を手にしたのでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1404-b62d8e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
