【テレビ/ラジオ】今日も1日“帰ってきたアニソン”三昧 NHKFM

ここでは、「【テレビ/ラジオ】今日も1日“帰ってきたアニソン”三昧 NHKFM」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKFMで不定期に開催される超カルト且つマニアックな選曲で大人気の番組『今日は一日●●三昧』。公式サイトではリアルタイムで選曲リストが更新されていくのも凄いが、1テーマの神がかり放送ということでトークを挟みつつ16時間の曲かけまくり生放送。原曲フルバージョンで200曲以上を放送するとか。軽井沢に向かいながら聞いていましたがすごいですね。びっくりしました。若い方を中心にTwitterのタイムラインもこの話題で大盛り上がり。


神曲 天使の絵の具 リン・ミンメイ(飯島真理) [超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか]



神曲 Step a・chi-a・chi [魔神英雄伝ワタル]



僕は声優ファンでもないし、劇場アニメ以外はフォローしていないので、最近のアニメはまったくわからないので、80年代から90年代初頭の曲を口ずさみ、それ以外は黙りこむと言う聴取スタイル。。それでも色々最近の流れがわかって楽しめた。リスナーの声では、ラジオを囲んで家族で歌っている人もいるみたいで、休日巣篭りで過ごすにはちょうど良い。大きなお友達たちは、国営放送でアニメソングがかかりまくる痛快感をみんな楽しんでいるようだ。

サンライズ ロボットアニメ大鑑サンライズ ロボットアニメ大鑑
(2009/11/26)
アニメ主題歌たいらいさお

商品詳細を見る


【関連リンク】

今日は一日 ●●三昧

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1410-4c74c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。