【グルメ】峠の釜めし定食 おぎのや&マンナンアイス

ここでは、「【グルメ】峠の釜めし定食 おぎのや&マンナンアイス」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
峠の釜めし02

群馬県横川駅近くのおぎのやで、駅弁認知度の高い【峠の釜めし】を食べてきました。群馬県に住んでいながらそんなに頻繁に食べるものではないのですが、瑠沙に先日東京行ったときに駅弁食べようといっておきながら時間も遅くて買う時間を作れなかったのでお詫びも込めて。

店側の駐車場は観光バスも停まっていて混雑していたので反対側に駐車。
店内2階で峠の釜めし定食セットが食べられるので、実食してきた。

峠の釜めし1

薄口のしょうゆ味の炊き込みご飯の上には
鶏肉、うずらの卵、あんず、椎茸、たけのこ、牛蒡などがちりばめられ
駅弁上位人気のシンプルで風味豊かな味わいと彩り。

峠の釜めし03

定価1200円(セットメニュー;峠の釜めし、味噌汁、さしみこんにゃく)
とっても美味しかった。瑠沙も喜んでくれたので良かった。

峠の釜めし04

完食

食べ終わった釜は、袋に入れて持ち帰り。おぎのや公式サイトには、持ち帰ったお釜で作るレシピあり。

食べ終わった後、ぶらぶらと1階の売店を歩いていたら、マンナンアイス @250円を発見。さっそく食べてみた。形状は棒アイスで、食べるとこんにゃくゼリーを凍らせた感じに近く、それでいて噛めるほどの柔らかさ。ブルベリージャムがはいった味を買ったが、おから、あずき、マンゴー、チョコなども売っていた。

マンナンアイス

おぎのや07

夏がすぐそこまで。ひと足早いが、アイスを堪能。美味。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1412-ae621833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。