【イベント】パリッシュ元気祭 グリーンドーム前橋 イベントレポート

ここでは、「【イベント】パリッシュ元気祭 グリーンドーム前橋 イベントレポート」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンドーム前橋01

グリーンドーム前橋

群馬県前橋市にあるグリーンドーム前橋で地元地域に根付いたフリーペーパー パリッシュが主催した『パリッシュ元気祭』に参加してきました。協賛企業を回ってスタンプを5個集めると海外旅行も当たる抽選会があったり、地元ショップが多数露店を出していたり、地元開催では規模も大きくお祭りムードが漂っていて頑張っていました。

私の目的は、グルメ。メインイベントである全国焼きまんじゅう早食い競争。万が一優勝した時のために、目立つようにフェイクネクタイTシャツを着て、マスコミ対策も万全。瑠沙はビューティー&エステ体験目当て。

入場時間1時間前に到着したが、並んでいる人もまばらだったので、ドーム周辺を散歩しながら記念写真を撮った。

パリッシュ元気祭

グリーンドーム前橋

入場と同時に“全国焼きまんじゅう早食い競争”男子の部に参加エントリー。

露店

地元の外食産業中心に露店も多数出店。賑わってました。

ポストカードの争奪戦

入口すぐ近くでは、無料ポストカードを囲んで押すな押すなの奪い合い。
みんな心ではポストカードなんて・・・、と内心思ってるくせに無料と聞くと人が変わるから怖い。

戦利品

僕らの手にも戦利品。他人のことは悪く言えません。

パリッシュ元気祭

ビューティ体験01

瑠沙は眉デザイン体験(無料)を受けた。この写真がその模様。

ビューティ体験02

その後、着物の着付け体験に挑戦。満更でもないこの表情。小柄なので着物も似合っていました。
たとえるならば老舗旅館の若女将。

着付け体験01

着付け体験02

着付け体験03

着付け04


グルメコーナーでは、新茶やハーゲンダッツアイスの袋詰めコーナーやら、ご当地グルメの出店多数。
家まで持って帰らなくてはいけなかったので購入は躊躇ったが、一番食べたかったのは玉村に本店がある“たまむらとうふ

キャラメル味のほうじ茶

キャラメル味のほうじ茶

キャラメル味のほうじ茶。キャラメルのフレーバーに癒される。
試飲して美味しかったので、1袋購入。@500円。

水沢うどん

水沢うどん02

水沢うどんの販売&試食コーナー。コシがあって美味。ゆず七味とよく合う。

水沢うどん03

ところてん @200円
瑠沙これを初めて食べたのですが、辛子を入れ過ぎて激しくむせていました。笑。

ゆるキャラ

ステージでは、ご当地マスコットのゆるキャラが勢揃い。
脱力のステージを展開。そしていよいよ運命の時は迫りつつあった。


【更新サイト一覧】

群馬デザインアート倶楽部 
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中。

中国語教師瑠沙の国際結婚日記
2200km離れた台湾から群馬県に嫁いだ新妻 瑠沙の日記。国際結婚した外国人の立場から見た日本文化を伝えます。

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
エンタメ情報、イベント情報、展覧会情報のタレコミ受付中。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
ポップカルチャーとサブカルチャー双方から最先端トレンドや注目記事をピックアップ。アンテナの幅と造詣の深さ群馬一を自称する著者が、毎日の話題を読み砕いて紹介。生活が便利になる知恵から他人に思わず話したくなる面白記事まで、読んで得する情報を網羅。読者プレゼント、オフ会あり。相互募集中。

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
メルマガやブログでフォローできない、旬な小ネタを毎日投稿中。フォロワー募集中。

mixi 汐月歩夢
マイミク募集中。リアル友達になれる方限定。

電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1416-b630fe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。