【イベント】全国焼きまんじゅう早食い競争 グリーンドーム前橋

ここでは、「【イベント】全国焼きまんじゅう早食い競争 グリーンドーム前橋」 に関する記事を紹介しています。
グリーンドーム前橋にて開催されたパリッシュ元気祭にて群馬 上州名物『焼きまんじゅう』の早食い競争があったので、参加エントリーしてきました。

焼きまんじゅう早食い競争

司会者。



子供の部、女性の部、男性の部と分かれていたのですが、男性の部は参加が多かったので2チームに分かれてのチャレンジ。前の組のタイムでだいたい1分30秒かかっていたので、僕も負けじとチャレンジしました。

焼きまんじゅう早食い競争

前のトライアルのタイムを計測中。

焼きまんじゅう早食い競争





結果は惨敗。3位の人が手を挙げる前に最後のまんじゅうが口の中にあったので惜しかったな。ビデオ見ると、4個食べきったあたりから油断して手を抜いているのがわかる。作戦的に粉物はつぶして口に放り込め、水で流しこむ戦法でしたが口に予想以上に残ることがわかった。作戦ミスかも。

帰りにB級グルメで全国に知れ渡った太田の太麺焼きそばといか焼きを車の中で食べました。
お祭りを堪能して瑠沙も喜んでくれたのでよかった。

やきそば

太田焼きそば

いか焼き



【更新サイト一覧】

群馬デザインアート倶楽部 
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中。

中国語教師瑠沙の国際結婚日記
2200km離れた台湾から群馬県に嫁いだ新妻 瑠沙の日記。国際結婚した外国人の立場から見た日本文化を伝えます。

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
エンタメ情報、イベント情報、展覧会情報のタレコミ受付中。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
ポップカルチャーとサブカルチャー双方から最先端トレンドや注目記事をピックアップ。アンテナの幅と造詣の深さ群馬一を自称する著者が、毎日の話題を読み砕いて紹介。生活が便利になる知恵から他人に思わず話したくなる面白記事まで、読んで得する情報を網羅。読者プレゼント、オフ会あり。相互募集中。

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
メルマガやブログでフォローできない、旬な小ネタを毎日投稿中。フォロワー募集中。

mixi 汐月歩夢
マイミク募集中。リアル友達になれる方限定。

電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
電脳ニュース瓦版の動画YouTube公式サイト
関連記事
コメント
この記事へのコメント
パリッシュ元気祭で検索したらヒットしたので来ました。

名前の通り優勝したデカいボーズ頭の人こと私です^^

来年もあれば挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします(^ω^)
2010/05/14(金) 14:41 | URL | 優勝者 #sY0YYlzc[ 編集]
こんにちわ。いつもお姉ちゃんを励ましてくれてありがとうね~。だいぶ日本の生活に慣れてきたようです。
2010/05/11(火) 20:25 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
すごい!!!!!~~~~
2010/05/09(日) 21:16 | URL | 妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1417-113b56f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
