【イベント】三鷹の森ジブリ美術館 リピーターレポート

ここでは、「【イベント】三鷹の森ジブリ美術館 リピーターレポート」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三鷹の森ジブリ美術館に数年ぶりに行ってきました。三鷹駅南口からコミュニティバスに揺られ約10分。台湾でも人気の観光スポットだと聞き、世界に愛される日本アニメの底力を感じた。

ジブリ美術館01

僕は2度目の来館。12時の回だったのですが、館内は土曜日ということもあり相変わらずの混雑ぶり。それほど目新しい展示の入れ替えは感じなかったが、前回来館者が多くてスルーした展示も今回はじっくり立ち止まって眺めることができ、得した気分。入場券替わりの切り出しフィルムはとなりのトトロから。サツキとめいがバッチリ映っているコマだったのでラッキー。

館内は撮影禁止。写真より記憶に残してほしいという趣旨なので、前回のおぼろげな記憶が呼び戻され、なんだか不思議な気分に。

ジブリ美術館02

ジブリ美術館06


月替わりで上映作品が変わるミニシアター“土星座”では『くじらとり』が上映されてました。前回観たのは『めいとこねこバス



この夏上映が控える借り暮らしのアリエッティ効果か子ども連れが多かった。あと満席で座れなかったカフェ“麦わら帽子”のテイクアウトコストがやたら高いのが気になった。風の谷のビール 600円 物価高いなぁ、ジブリ美術館。不況知らずで、家族連れ相手に強気な商魂!!

ジブリ美術館03

ジブリ美術館07

借り暮らしのアリエッティ




最後は屋上のラムダと一緒に記念写真。

ジブリ美術館04

おみやげはミュージアムショップ“マンマユート”で購入したクッキー詰め合わせ

ジブリ美術館10

三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK 2009-2010―迷子になろうよ、いっしょに。 (ロマンアルバム)三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK 2009-2010―迷子になろうよ、いっしょに。 (ロマンアルバム)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1455-a6224393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。