【対談/インタビュー】上野公園似顔絵職人Ryoさん(元イラストレーター、絵本作家)に瑠沙の似顔絵を描いてもらった。

ここでは、「【対談/インタビュー】上野公園似顔絵職人Ryoさん(元イラストレーター、絵本作家)に瑠沙の似顔絵を描いてもらった。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
似顔絵職人03

台湾の両親に似顔絵をプレゼントしようかと思い似顔絵職人を探していたが、東京に行ったこともあり上野公園の似顔絵師に似顔絵を描いてもらうことにした。両親に贈ろうと思ったが、ふたりでこの料金は高いと思い、今回のモデルは妻でブロガーの汐月瑠沙にお願いした。

当日6人ぐらい似顔絵師がいたが、全体的に可愛い絵柄で特徴をとらえた芸能人の似顔絵が多かったRyoさんにお願いした。モノクロ2000円、3色カラー3000円、フルカラー4000円でしたが、奮発して最上級のを描いてもらうことにした。

歩夢;何年くらい描かれているんですか?

Ryoさん;もともと広告のイラストをやっていて、路上で描くようになって10年

歩夢;1日何件ぐらいですか?

Ryoさん;5、6件。

歩夢;ここに絵師は何人ぐらいいるんですか?

Ryoさん;昔は10人、今では6人ぐらい

歩夢;いいですねー、趣味を仕事にできて

Ryoさん;みんな言うけど儲からないよ。



話をしながらもサラサラとパステルを使い絵を仕上げていくRyoさん。時間にして約25分ぐらい。

似顔絵職人02

仕上がった絵は瑠沙の特徴とらえていて似ていると思います。
炎天下の中でありがとうございました。

似顔絵職人01

最後に御自身の著書である絵本貰っちゃいました。

北の牧場こまるワニ北の牧場こまるワニ
(2008/11/25)
阿部隆三

商品詳細を見る


当日描いていただいた作品が観たい人は、続きを読むで確認してください。

はじめての人物イラストレッスン帳はじめての人物イラストレッスン帳
(2007/06/22)
岩崎 宏

商品詳細を見る

汐月瑠沙 By 上野公園 似顔絵絵師Ryo作 2010年7月18日

汐月瑠沙

中国語教師瑠沙の国際結婚日記

ゆるかわイラストゆるかわイラスト
(2009/07/09)
しまだ・ひろみ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アート, 上野公園, 似顔絵職人, モデル体験, ,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/06(木) 21:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1471-4d003b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。