【映画】サマーウォーズ 金曜ロードーショー特別編集版 テレビ鑑賞記録

ここでは、「【映画】サマーウォーズ 金曜ロードーショー特別編集版 テレビ鑑賞記録」 に関する記事を紹介しています。


細田守監督のアニメーション映画『サマーウォーズ』が地上波初放映されるということで僕も初観賞。細田監督がTV放映に合わせて尺を調整、編集に参加しているだけあってCM明けの場面とかも違和感なし。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る


“最新IT”と“田舎の大家族”という噛み合わせが悪そうな2大テーマが作品としていてうまく融合していて楽しめました。最後のAIとのバトルは花札。なつきが亡くなったおばあちゃん譲りの勝負強さで勝利するところもよかった。アニメでは無視されるか記号的に描かれることが多い高齢者をきちんと物語上の重要なファクターとして配置し、その生前、生後を含めてきちんと描いているのが素晴らしい。



細田守監督のTwitterコメント(Twitter @hosodamamoru)


■8月6日日本テレビ系で放映される『サマーウォーズ」、金曜ロードショー枠に合わせて再編集&再ダビングしました。再編集はさておき、テレビ放映のためだけにダビングをやり直せるのは結構珍しいのでは?なかなかいい仕上がりになったと思います。
■6コマとか4コマ単位で手を加えました。劇場とTVの間合いって、やっぱり違いますものねー。




サマーウォーズ - goo 映画
サマーウォーズ - goo 映画


【関連リンク】
サマーウォーズ公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1484-de0e22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
