【イベント】第14回ろうそく祭り 高崎観音山 万灯会

ここでは、「【イベント】第14回ろうそく祭り 高崎観音山 万灯会」 に関する記事を紹介しています。
万灯会01

万灯会02

妻の瑠沙とナイトデートで、第14回ろうそく祭り 高崎観音山 万灯会に出かけてきました。19時ごろ現地に行ったのですが、現場は駐車禁止のため近くの駐車場から臨時バスに乗り換えて会場へ。こんなに人が高崎にもいたんだ、ってぐらい大勢の人が詰め掛けていました。

万灯会03

万灯会04


地元に住んでいると、逆にめったに地元のイベントには出向かなかったのですが、瑠沙がきてくれてから大小問わずこういうイベントに足を運ぶようになり、さまざまな新しい発見もあり、前よりは少し郷土愛のようなものが出てきました。

万灯会05


僕もはじめて足を運んだのですが、夜のライトアップされた観音山は独特の趣がありとっても綺麗。またろうそく祭りと謳っているように、紙コップ型の灯明ローソクを参道に約15000個も並べている様は幻想的で夢物語のよう。瑠沙と手をつなぎながら小さな光であふれた参道を歩きながら、結婚5ヶ月目の小さな幸せを感じた一夜。

万灯会06

【関連リンク】
高崎観音山

るるぶ群馬’11 (るるぶ情報版地域)るるぶ群馬’11 (るるぶ情報版地域)
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その節はありがとうございました。瑠沙も本人からコメントをいただき喜んでおりました。

> どうも初めまして、僕は高崎白衣大観音に参加していました黄狐の狐野といいます。
> 当日御連様が赤い狐と撮影していた時に現れた者です。
> 当日は万灯会にお越しいただき有難うございました。またどこかでお会いしましょう。御連様には、狐は怖い人ではなく幸福を呼ぶものだとお伝えいただければ幸いです。
> 拙い文章ですが、これにて失礼いたします。次は僕達、箕輪狐の嫁入りに出ますので是非お越しを。それでは。
2010/09/07(火) 21:39 | URL | あゆむ #-[ 編集]
どうも初めまして、僕は高崎白衣大観音に参加していました黄狐の狐野といいます。
当日御連様が赤い狐と撮影していた時に現れた者です。
当日は万灯会にお越しいただき有難うございました。またどこかでお会いしましょう。御連様には、狐は怖い人ではなく幸福を呼ぶものだとお伝えいただければ幸いです。
拙い文章ですが、これにて失礼いたします。次は僕達、箕輪狐の嫁入りに出ますので是非お越しを。それでは。
2010/08/31(火) 23:16 | URL | 狐野優一郎 #VA2LCWY2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1497-fd864c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
