【イベント】富士急ハイランド ガンダムクライシス挑戦レポート(ミッション攻略法リンクつき)

ここでは、「【イベント】富士急ハイランド ガンダムクライシス挑戦レポート(ミッション攻略法リンクつき)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士急ハイランドにある実物大ガンダムを擁するアトラクション【ガンダムクライシス】にも挑戦してきました。

ガンダムクライシス01


ライド型だった前作【ガンダム・ザ・ライド】以来の場所なので、『ソロモンよ、私は帰って来た!!』と名言を残したアナベル・ガトーの心境。





ガンダム・ザ・ライド映像

事前にアトラクション攻略法をインターネットで検索し持参(ブログ 少年サッカーと4匹の子豚たち)を参考にさせていただいたのですが、難しかった。

ガンダムクライシス02

ガンダムクライシス03

ルール説明、概要(ウィキペディアより)

舞台設定は『機動戦士ガンダム』の出来事である一年戦争でのコンペイトウの格納庫。アトラクションの参加者は、モスク・ハン博士率いるマグネットコーティング改装チームの一員として整備中に起こったジオン軍の奇襲により、一刻も早くガンダムを出撃させるために、各所に散らばったデータを集めることが求められる。

参加者にはVQディバイダーと呼ばれる携帯情報端末が渡される。これをアトラクション各所に設置されている発光ポイントにかざすことによって、ガンダムのデータを集めるという内容。発光ポイントは2色あり、赤色はガンダムの輪郭、青色は集めた輪郭に色を付けるポイントとなっている。ポイントはその多くが障害物の隙間や足元など見つけにくい場所にあり、またすでに収集したデータが全て消えてしまうエラーポイントも混じっている。

制限時間内に全てのデータを収集できた参加者は、実物大ガンダムのコックピットに乗り込むことが可能。それ以外の参加者は、ガンダム発進のために格納庫から避難することとなる。どちらのコースでもサンライズの制作した映像が見られるが、それぞれ内容は異なっている(コクピット内の方は「スペシャル映像」とされている)。



とにかく8分間マラソンをしているようで、息も絶え絶え。1st.ステージはハズレばかりで焦りまくり。1カ所でデータ入手だきたもののそのまま2ndステージへ。3Fまで走りデータ入手。結局走り回って3つだけしか集まらず、シェルター退避。指をくわえて、映像を眺めていた。コックピットに座りたかったなぁ・・・。

お土産に、ゲーム中には目にも入らなかった連邦軍の撤収品であるシャアザクの角を購入した。

ガンダムクライシス05

富士急ハイランド08

ラブ&ピース。お疲れ様。



機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]
(2007/12/21)
鈴置洋孝古川登志夫

商品詳細を見る


【関連リンク】
ガンダムクライシス 富士急ハイランド

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1513-9787c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/19(金) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。