【本/雑誌】新刊書評『キッドのもと』 浅草キッド著 Gakken刊

ここでは、「【本/雑誌】新刊書評『キッドのもと』 浅草キッド著 Gakken刊」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッドのもと

水道橋博士が自身のブログで紹介していた新刊『キッドのもと』 浅草キッド著 Gakken刊を前橋にあるブックマンズアカデミーで購入。浅草キッドは本業の漫才だけでなく書籍も多いが、今回は浅草フランス座での芸人修行などにも触れられており、帯には初の自伝的エッセイ集と表記がある。早速読んでみたので、書評は続きを読むから。

深夜のラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』で、お笑いの世界を夢みた2人が、夢とは正反対の浅草フランス座での極貧どん底生活で泣き笑い、長い曲がり道の果てにお互いが家族を持ち、芸人として成功を納めるまでのサクセスストーリー。後半は、芸能人ブログ最長記録を持つ水道橋博士のブログ読者なら既出の内容も多いですが、たけし軍団の裏側やお互いの家族に対しての想いなど芸人らしからぬ心境が綴られていて、読み出したら止まらなかった。秋の夜長に、笑って、泣いて、ほんわかできる人情味溢れる自伝。おすすめです!!

キッドのもとキッドのもと
(2010/09/08)
浅草キッド

商品詳細を見る


【関連リンク】
浅草キッド公式サイト キッドリターン
水道橋博士の悪童日記 ライブドアブログ

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 浅草キッド, キッドのもと, 水道橋博士, 玉袋筋太郎, 書評,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1514-a0562826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。