【トレンド】寄居 星の王子様テーマパーキング 関越自動車道 フランス料理ブッフェ『ル・プチ フランス』実食レポート

ここでは、「【トレンド】寄居 星の王子様テーマパーキング 関越自動車道 フランス料理ブッフェ『ル・プチ フランス』実食レポート」 に関する記事を紹介しています。
星の王子様パーキング01

関越自動車道上り車線にある世界初となるテーマパーキング『寄居 星の王子様PA』に行ってまいりました。そもそもこの存在を知ったのは、フリーアナウンサーとなった小島慶子が司会を務めるTBSラジオ『キラ★キラ』の2010年08月10日(火)に放送された神足裕司ペラ☆ペラ(ポッドキャストは現在も聴取可能)の中で紹介されたのをずっと覚えていて、機会があったら寄りたいと思っていた。

目的地へのルートは群馬方面から東京方面へ向かう途中のパーキングエリア。埼玉 本庄IC>>寄居PA>>花園ICレストランとかおみやげ屋まで、作者サン=テグジュペリへの愛に傾斜した造りに感動。日本なのに、東京ディズニーランドに迷い込んだようなオシャレな建物が立ち並び、その建物の外壁から自動販売機外装まで、徹底してフランス語と星の王子様のイラストで囲まれた異文化色全開のテーマパーキング。

なかでも穴場スポットとしての一押しは、本格的なフランス料理ブッフェが安価で楽しめる『ル・プチ フランス』。美味しい10種類以上のフランス料理が時間無制限に食べ放題で、金額はたったの@1280円(入店したら支払う、前金制)。店内の座席数は多くないのでお昼どきは混雑必至。僕らは14時を過ぎて入店したのでゆっくり食べることができた。その気になる料理は、続きを読むで確認してください。
星の王子テーマパーク01

土曜日の午後14時 寄居パーキング到着

星の王子様

星の王子様の銅像も!!お見逃しなく。

dennounews_20100814_la_yu2010 09 25 008

小さなバラ園も素敵。

ル・プチ フランス

フランス語で彩られた外壁や雰囲気を盛り上げる建物もグッジョブ。運転で疲れた心もテンション↑↑あがる。
いよいよ本格フランス料理ブッフェ『ル・プチ フランス』に挑戦。大人 1280円(税込) 小学生未満 無料

ル・プチ フランス

店の外には本日のお品書きが書かれていたが、本格的すぎて、フランス料理に疎いのでイメージ沸かなくて・・・

本日のフランス料理 ブッフェメニュー
(店内に店長のお勧めとして3品別料金のオーダーメニューがある)

ニース風サラダ
野菜の詰め物のオーブン焼き
温野菜のアイオリソース
クスクス料理
メルルーサのポワレプロヴァンス風
南仏野菜のトマト煮、ラタトゥイユ
若鶏の香草パン粉付き
クリーミーなカボチャのサラダ
フランス流モツ煮込みトリップ
若鶏の煮込みバスク風
ターメリックライス
本日のスパゲティ
本日のスープ
リヨン名物ポークリエット
プティパン
デザート取り合わせ
などなど

ル・プチ フランス

ル・プチ フランス02

野菜料理が多く、肉料理が苦手な瑠沙も大喜び。僕も食べて、食べて、食べまくりました。

食べ放題

食べ放題

食べ放題

本格的フランス料理の食べ放題と考えれば@1280円は安いと思った。並ぶ料理も見たこともない、食べたこともない料理が多く、子供のように全制覇したくなる楽しみ。そして料理が食べ放題としては間違いなく一定レベル以上に美味い。一部冷たくなってしまった料理があったのが残念だが、味は折り紙つき。ぜひ近くに遊びに来た際には挑戦してみてほしい。

星の王子さま (新潮文庫)星の王子さま (新潮文庫)
(2006/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


愛する それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
サン=テグジュペリ

【関連リンク】
星の王子様PA

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 寄居, 星の王子様, サン=テグジュペリ, テーマパーク, 関越自動車道, フランス料理, ブッフェ, ル・プチ, フランス,

コメント
この記事へのコメント
南仏野菜のトマト煮、ラタトゥイユ
美味しそう
素晴らしいレストランですね
2010/09/28(火) 08:13 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1526-d9601a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
