【イベント】環境省 国民公園 新宿御苑でウォーキング

ここでは、「【イベント】環境省 国民公園 新宿御苑でウォーキング」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿御苑01

天気が不安だったのですが、瑠沙と一緒に都内でぶらり途中下車の旅をしてきました。前々日から予定をどうするかで悩んで、最終的に一度も足を踏み入れたことがない環境省 国民公園の新宿御苑に行くことになりました。日曜日ということもあり外国人観光客と年配のカップルが多く、到着した時間も朝早かったということもあり、来園者もまばらで、のんびりムード。期待した紅葉はなく、園内は緑一色。ぐるっと一周しながら、デジカメ片手に茶目っ気たっぷりな記念写真を撮りました。その模様は続きを読むから。

新宿御苑とは(案内図に書かれた説明文を引用。)

新宿御苑は、徳川家康の家臣 内藤氏の江戸屋敷の一部がそのルーツ。明治に入り、農事試験場を経て、明治39年(1906)に皇室の庭園となり、戦後昭和24年(1949)に国民公園として一般公開。広さ58.3ha(約18万坪)、周囲3.5Kmの園内には、フランス式整形庭園、イギリス風景式庭園、そして日本庭園が巧みにデザインされ、明治を代表する近代西洋庭園と言われている。



新宿御苑02

新宿御苑03

新宿御苑09

新宿御苑10


新宿御苑04

新宿御苑05

新宿御苑06

新宿御苑06

新宿御苑07

新宿御苑08

新宿御苑撮影散策ガイド―季節の花と風景を訪ねる (NEWS mook)新宿御苑撮影散策ガイド―季節の花と風景を訪ねる (NEWS mook)
(2010/03)
木村 正博

商品詳細を見る


【関連リンク】
新宿御苑 

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel



関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 新宿御苑, 外国人観光客, ウォーキング, 写真, 穴場スポット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1528-d38d6c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。