【イベント】スクエアVol.27 舞台『マンガマン』のチケット購入 東京公演 シアターグリーンBOXinBOX THEATER

ここでは、「【イベント】スクエアVol.27 舞台『マンガマン』のチケット購入 東京公演 シアターグリーンBOXinBOX THEATER」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンガマン スクエア

2008年僕はシアターアプルで開催された東京劇団FES’O8に出掛け2日間に渡り日本全国で活動する新進気鋭の劇団の舞台を鑑賞していた。その中でもっとも印象に残ったのは大阪を本拠地に活動する劇団スクエア。この名前は、演劇体験が浅かった僕にトラウマを残し、今でも忘れることができない。

このときに上映されたのが、腹がよじれるほど笑った生涯初の舞台『ひかげの軍団』。これでスクエアのファンになった。当時のエントリー記事『東京劇団FES'08(TOKYO GEKIDAN FES’08) スクエア 演目『ひかげの軍団』 シアターアプル 東京 新宿 ネタバレあ』をサルベージしてみたが、笑い疲れて感想を書いていなくて申し訳ない。でも、帰り際、販売されていた過去に公演されたDVDまで購入してしまったほどだ。

ひかげの軍団 スクエア

宝物

大阪仕込みの笑いのセンスと広いステージを走り回って演じる役者陣(わずか3名!!)の情熱を1番前の観客席で見ていた僕。

いっぱい笑って元気を貰い、映画はもともと好きだったが生で観る芝居の素晴らしさ、奥深さや感動を味わったのもこの劇団のおかげ。そのスクエアがなんと1年に渡る充電期間を経て、新作舞台『マンガマン』を発表。10月末に東京公演が決定したということで、見逃すわけにはいかないので早速チケットを入手。会場は池袋にあるシアターグリーンBOXinBOX。

新作舞台『マンガマン』のあらすじと東京公演のスケジュールは続きを読むから。
マンガマンチケット

マンガマン あらすじ(公式フライヤーより)

売れない漫画家 これで売れなきゃ後がない
文芸部からとばされてきた編集者 ここでヒットが出せなきゃ後がない
人気最低マンガを大人気マンガに変貌させるべく『後がない』2人が力を合わせる。
家庭崩壊を目前に、大の大人たちが声を張り上げて、少年マンガの大激論。
雑誌連載の人気投票に翻弄され、路線変更に次ぐ路線変更。
人気マンガをつくりあげるのは、こんなにバカバカしくて、こんなに泣けて、こんなに激烈で破滅なのか。
一年間の充電期間を経て、才能もなく七転八倒に生きるすべての人々に捧げるスクエアコメディの新境地。



東京公演

会場 シアターグリーンBOXinBOX
2010年10月28日~31日
東京都豊島区南池袋2-20-4

前売り 3200円 当日 3500円
大学生及び高校生以下 2200円

【チケット取扱い】
チケットぴあ イープラス

【関連リンク】
スクエア公式サイト
シアターグリーン

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : マンガマン, スクエア, 舞台, 東京公演, シアターグリーン, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1537-eaaf20b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。