【一般ニュース】SONY BDZ-AT700を値切り購入 ブルーレイレコーダーは池袋を狙え!!

ここでは、「【一般ニュース】SONY BDZ-AT700を値切り購入 ブルーレイレコーダーは池袋を狙え!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レシート

地デジ対応も済んだ我が家で、この冬一番欲しいもの。それはブルーレイレコーダー。ここ1カ月あまり価格.COMを調べに調べつくし、ビッグカ●ラやヤマダ●機など家電量販店に通うこと数回。ソニーのブラビアKDL-40V5を購入した時に贈られてきたエコポイントと携帯キャリアをdocomoからSoftBankへ乗り換えた際にもらった2台分の商品券。総額6万円超えまで貯めに貯めたこららの軍資金を握りしめ、ブルーレイレコーダーを購入するならばココと皆が声を上げる聖地 池袋のヤマ●電機 LABI1総本店に行ってきた。池袋は家電量販店がひしめき合っており、ライバルも多ければ必然的に価格は下がるので、値切りターゲットとして格好の場所。

自動車のディラーと同じで、ヤ●ダ電機は各店舗で担当者レベルでの値切れる金額がマチマチで田舎になればなるほどネット価格を軽んじる傾向がある。値切りというのは売り手と買い手の駆け引きなので、ネットでの口コミ資料(価格.COM価格、Amazon価格)及び近場のライバル店舗に足を運ぶことは必ずやって欲しい。やり方としては、売り場担当者の名刺裏に希望の商品のベストプライスを書いてもらってから、他店の交渉に出向くというのが値切りプロの手法。

果たして、汐月家にブルーレイレコーダーはやってきたのか?そして店頭価格から幾らまで値切りに成功したのか?レシートまでタダ漏れ公開。続きを読むにて、詳細は近日公開。

まず僕の場合は、価格.COMの口コミを重要視。このサイトは家電製品の使用感レビュー、購入価格の情報交換(どこの家電量販店が安く購入できるかなど実店舗の名前が書きこまれ、レシート写真もアップされるため、信憑性が高い)が熱く交わされていて、欲しい商品があれば必ずチェックしてから購入するようにしている。

このサイトで検証した際に、ブルーレイ・レコーダーは池袋で購入すべきとの書きこみを発見。しかも、購入価格がポイント割引とはいえネット価格を下回る驚くほどの安さ。

当日、ブルーレイレコーダーのコーナーは人員が少なく店員を捕まえるのも一苦労だったが、僕はこのサイトで見た78,000円(ポイント23%)を購入ラインと考えており、コピーした価格.COMの情報をもとに実際に購入した人がいることを引き合いに出し提示。すると、店舗販売価格の値札は8万円超なのに、あっさりその価格で購入することができた。

ブルーレイレコーダー02

ポイント値引きを考えれば、8万超商品が購入価格78,000円でポイント値引き17,940円=60,060円で手にすることができたのであるから勝ち組の買い物と言えるだろう。(この記事を描いている時、価格.COMをみたら最安で66,000円)。もう少し頑張ればポイント25%までは行けたかもしれない。

ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT700ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT700
(2010/10/22)
ソニー

商品詳細を見る


VHSのビデオデッキがあった場所に、ブルーレイレコーダーを配置。テレビもブルーレイもソニー製で我が家のソニー株が急上昇。

ブルーレイレコーダー03

薄くて置き場所に困ることもなく、軽い。言うことなし。願わくば、せっかくの3D再生機能がついていながらテレビが対応していないので、我が家では必要ないことぐらいだ。ま、3D映像は映画館で観るものと考えているので、これは些細なこと。

ブルーレイレコーダー SONY BDZ AT-700

初、ブルーレイ。そういえば、まだソフトを買ってなかった・・・。アバターでも観るか。

アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]
(2010/11/26)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : SONY, BDZ-AT700, ベストバイ, ヤマダ電機, ポイント還元, 値切りテクニック,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1571-cb3c6040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。