【グルメ】パナソニック 家庭用ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N パン焼き体験

ここでは、「【グルメ】パナソニック 家庭用ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N パン焼き体験」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼きたてパン

先日 妻 汐月瑠沙に買ってあげたクリスマスプレゼント パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-Nを使ってパンを焼いてみた。スキンミルクと推奨されていた日清製粉のカメリア(小麦粉)、同じく日清製粉のスーパーカメリア(ドライイースト)を買ってきて、試し焼き。

材料さえそろえば、さほど難しい工程もなく、最初のセッテイングは順調。パンが焼き上がるまでの所要時間は4時間。ちょっと長いが工程上練り、ねかし、練り、発酵と機械内部での作業時間がかかる。焼き上がるまでの香ばしい匂い、そして焼きたてパンのふかふかカリッとした食感。唯一の失敗は、焼き上がってすぐに包丁を入れたため、焼き立てでふわふわしたパンがしぼんでしまったことだ。多少焼き上がってから時間を置いて切り分けることは必要。育ち盛りの子供もいないので、両親を含む家族4人で食べるには1斤タイプで充分。

とても美味しかった。妻が2度目に話題の米粉パンに挑戦したので、その写真も載せておく。

パン

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-NPanasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
(2010/09/15)
パナソニック

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1590-4406814a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。