【映画】アイリス-IRIS-劇場版 THE LAST 新作映画最速レビュー ネタバレあり ドラマで描かれなかったキム・ヒョンジュン暗殺犯とは。

ここでは、「【映画】アイリス-IRIS-劇場版 THE LAST 新作映画最速レビュー ネタバレあり ドラマで描かれなかったキム・ヒョンジュン暗殺犯とは。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あらすじ(ウィキペディア)

特殊部隊の隊員・キム・ヒョンジュンは、軍部の命令で大学院へ通う最中、偶然出会った女性・チェ・スンヒに一目惚れする。一方、ヒョンジュンの親友・チン・サウも地元の先輩からの紹介でスンヒと知り合い、彼女に一目惚れしてしまう。

ある日、ヒョンジュンとサウは謎の男達に突如連行され、過酷なテストを受けることになるが、共に無事合格し、国家安全局(NSS)の要員として働く事になるのだが…。

しばらく経って、ある任務がきっかけでペク・サンの裏切りによりヒョンジュンとサウが敵対し、サウは「アイリス」という秘密結社に入る。さらにはスンヒもアイリスに関係することになり、ヒョンジュンは「アイリス」の実体解明と陰謀を暴き、裏切り者に対しての復讐心を誓う。




IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]
(2010/07/02)
イ・ビョンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


公開初日の最速レビューを書くため、昨日群馬県で唯一上映していたスマーク伊勢崎館内にある複合映画施設ブレビ伊勢崎まで妻を連れて遠征観賞。TBS枠で昨年放送されていた韓流ドラマ「アイリス-IRIS-」は、僕がキムタクと常盤貴子が共演していた「ビューティフル・ライフ」(ふ、古い・・・)以来全話視聴したドラマ。海外ドラマでは初だ。テレビドラマで南北に分かれた朝鮮半島の緊張を背景にダブルスパイドラマとして描いた本作は、週刊連載の漫画のようにラスト5分に次週持ち越しの衝撃の伏線が明かされていった。日本の秋田 田沢湖でロケをしたり、日本ともゆかりがある。

07_04_29_008

ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~ DVD-BOXビューティフルライフ~ふたりでいた日々~ DVD-BOX
(2000/06/23)
木村拓哉、常盤貴子 他

商品詳細を見る




イ・ビョンホン演じるキム・ヒョンジュンの謎の死で終わりを遂げたアイリスが、再編集&新作カットを追加した劇場映画となって帰ってくるということで、楽しみにしていた。事前情報によると、この映画によってアイリスの謎、キム・ヒョンジュン暗殺の実行犯が解明されるということだったのですが、衝撃の結果は“続きを読む”にて確認してください。
今回の映画、ぶっちゃけていうと、大人観賞料金1800円は高すぎます。地上波で無料で観賞できたわけだから、格安料金でファンサービス的に上映するのなら分かりますが・・・。

雪がちらつく田沢湖の前でヒョンジュンとスンヒが会話する場面から物語ははじまり、最初はなかなかいいなと思ったのですが、再編集場面も矢継ぎ早にカットを繋いだ悪影響のせいで、ドラマ版を悪い意味で改編してしまっており、決着がついたはずの登場人物も生きていることになってしまい、最後も力技でラストに持っていった感じ。
秘密結社アイリスの最高首長で声のみの出演だったミスターブラックなどなかったことになっていて声すら出てこない。

また、ヒョンジュンと袂を分けアイリスの一員として行動していたサウもNSSの屋上で投降した場面で終わっている。よって、デパートでの銃撃戦もなし。ドラマ版では、男同士の友情が最後の最後に復活して涙するいいシーンなのに、劇場版ではない。残念。というか、これなければ駄目でしょ。

劇場版の山場を小型核爆弾を韓国の繁華街で爆発させるというところにもってきているため、最後の方はドラマを観ていた人には消化不良だし、まったく見ていない人には物語が破綻していて非常に不親切な内容となっている。肝心の新作カットはほんの数カットで途中にインサートされる伏線とラスト キム・ヒョンジュンが暗殺される場面の継ぎ足し。「芽は積みました。新しい芽を捲いてください。」こんなセリフで終わっていたと思う。

さて、最後に。新作カットにより映画とドラマとでは物語が違っている。大きな改編は、北朝鮮側のドラマ。口封じのためビックに殺されたヨン・ギフンが最後まで生きていて、ドラマではいじらしい役どころで萌え要素があったキム・ソンファに密令を託していたこと。それにより、劇場版では兄のように慕っていた上官のパク・チョリョンを殺し、最後にキム・ヒョンジュンの命を絶つ暗殺犯はキム・ソンファで終わっている。

アイリス劇場版 衝撃の新作カット(YouTubeより) 全部見せ。



ミスターブラックの正体、ペク・サンのその後などは、現在企画進行中のドラマ版アイリス2で明らかになると思います。

アイリス THE LAST - goo 映画
アイリス THE LAST - goo 映画
「」
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アイリス劇場版, IRIS, thelast, 新作映画批評, ネタバレ, レビュー, 口コミ, 秋田, イ・ビョンホン, ラスト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1593-acaab7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。