【結婚生活】結婚生活1周年記念 想い出ランキング

ここでは、「【結婚生活】結婚生活1周年記念 想い出ランキング」 に関する記事を紹介しています。
2010年3月27日に台湾で結婚した私たちですが、今日2011年3月27日で国際結婚1周年。ふたりともジェットコースター人生を歩んで来たので、結婚後も良いことと悪いことが交互に出現し、泣いたり、笑ったり、悲喜交々。せっかくなので、汐月歩夢のブログでは勝手に記念して想い出ランキング形式でベスト5を発表してみたい。奥さんのほうのベスト5が知りたければ、奥さんの方のブログにコメント書いて聞いてみてください。
国際結婚生活1周年記念

汐月歩夢 新婚生活 波乱万丈ベスト5(本人コメント付き)

ベスト1:台湾での3月27日結婚式

コメント;まさか台湾人の彼女が出来て、国際恋愛して、国際結婚するとは20代のころは夢にも思っていなかったわけで、人生の不思議を噛みしめながらの式でした。

ベスト2:父親のすい臓ガン発覚

コメント;今までリアルな人の死を何度か人生で経験して、ショックはあっても泣いたことがなく、まさか身内でガンが発覚しボロボロ泣くとは思わなかった。病気は治らないし、手術もできない、それが父親だった。さよならするのが近いと分かっているし、生きている今も考えると辛い。父親のありがたみをこの歳で痛いほど感じたし、家族の大切さも深い部分で考えられるようになった。

ベスト3:東北関東大震災 マグニチュード6強の揺れを体験

群馬県で人生初のマグニチュード6強を体験。私たちは、東京の消防局で関東大震災を再現した直下型の揺れを疑似体験していたが、道路のいたるところにある信号機が停まり、携帯がまったく繋がらないという、ディザスター映画さながらの恐怖を体験。

ベスト3:大阪弾丸ドライブ旅行

コメント:数あるイベントの中で、1番のハードスケジュール。群馬から大阪まで休憩をはさみ片道8時間×2回。高速道路を運転したうえに、サントリーミュージアム、海遊館、大阪城を楽しみ、ふらふらになって戻ってくるという偉業を達成。

ベスト5:『広瀬香美×クラヤミ食堂~the dinner show~』モニター参加

コメント:妻が紙を食べるという主催者をあわてさせる失態をしたが、広瀬さんの歌声を近くで聞けただけでなく、握手までさせてもらい、本当に楽しいひとときを無料で体験させてもらい、感謝。最後の感想文の宿題は苦労したが、反芻でき素敵な想い出として今も心に。

ベスト6:オーストラリア新婚旅行中止。

コメント:身内が大病を患い、細かい計画まで立てていながら流れてしまったオーストラリア旅行。サザンオールスターズ桑田さんがガンを公表した年にまさか身内まで病に倒れるなんて、皮肉な運命。だが、ふたりの中ではこの海外旅行は延期になっただけ。また新しい計画を足して、いずれグレートバリアリーフなど楽しい旅を大々的にしたい。

ベスト5にするはずが、なんだかんだ書いていたらベスト6まで。ここまで書いても色々あったが、このほかにも映画をたくさん見たり、宇多田ヒカルのペプシコンサートに当選したり、それはそれはたくさんの思い出を作った。

結果としてですが、奥さんいていいなぁ~と思うのは、すぐ隣でレスポンスがあること、何をしても味方でいてくれること、そして毎日美味しい料理を作ってくれること。この3点は骨身に沁みてありがたかった。感謝。
関連記事

関連タグ : 新婚生活, 国際結婚, 台湾人, 感想, 想い出, ベスト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1616-ec164ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
