【イベント】行列のできる名古屋市科学館 展示施設体験レポート その弐

ここでは、「【イベント】行列のできる名古屋市科学館 展示施設体験レポート その弐」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋市科学館07

名古屋市科学館 最大の目玉とも言うべき世界一のプラネタリウムを堪能した後で、僕らが向かった先は『放電ラボ』と言われる大型展示。ここでは稲光に似た放電エネルギーを放出する実験をみることができる。一般客は時間入れ替え制で、数名の人がなんと実験を手伝うことができる。面白かったのが、前振りで行う静電気の人体実験。写真では、子供が前に出て実験を手伝っているが、髪の毛が逆立っているのが分かるかと思う。

スーパーサイヤ人

ドラゴンボールでスーパーサイヤ人に変身するシーンを思い出した。



ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックスドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス
(2002/12/04)
鳥山 明

商品詳細を見る
お姉さんが前で実験しながら、子供たちをいじるのだが、それが堂に入っていて妙に面白かった。実験も興味深く、電気を溜める、逃がすという過程がわかった。この小さな実験が終わると、今度はに2基の大型コイルを使用した実験。ビビビッビ~~、というものすごい大きな音とスターウォーズのシスの暗黒卿が手から放つ光のようなエネルギーが放たれ、綺麗であり、恐ろしくもあり、なんとも不思議な光景。





最初は少し離れた場所から見ていたのですが、こちらに向けて放電をみせてくれたり、最後は真後ろからシェルターみたいなブースに入って観れたり、本当楽しかった。

オーロラパレット (新パッケージ)オーロラパレット (新パッケージ)
(2008/09/21)
バンプレスト

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 名古屋市科学館, 放電ラボ, 人体実験, 口コミ, 科学, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1627-58a3351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。