【グルメ】汐月瑠沙と一緒に貝印 アイスクリームメーカーでバニラアイスクリームに挑戦

ここでは、「【グルメ】汐月瑠沙と一緒に貝印 アイスクリームメーカーでバニラアイスクリームに挑戦」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貝印 アイスクリームメーカー

5月からクールビズがスタートし、6月よりスーパークールビズと名付けられた節電エコキャンペーンを日本企業は始めるようだ。しかし、内勤の会社員はともかく、外回りの営業マンにジーンズやポロシャツなどで出社しろ!という前に、政治家はもっと別にやることがあるように思えてならない。

沈んでいくタイタニック号のように、リーマンショック以降、いち早く抜け出した中国や韓国に追い抜かれていく日本経済を肌で感じる者にしてみれば、そんな社会の閉塞感を毎日必死にサバイブしているので、営業途中で息抜きに食べるアイスが美味く感じる季節になったのが唯一の救い。辛い仕事から帰宅して、妻の誕生日プレゼントだった調理家電 貝印 アイスクリームメーカーを使ってバニラアイスクリームをつくってみた。元々9000円ぐらいする商品だが、今は新品でも3000円程にプライスダウン。Amazonで購入可能。

貝印 アイスクリームメーカー DL0272貝印 アイスクリームメーカー DL0272
()
貝印

商品詳細を見る


バニラアイスクリーム レシピより

材料(約3から4人前)

卵黄 2個分
砂糖 30g
生クリーム 200ml(1カップ)
バニラエッセンス 2,3滴



投入

冷凍庫で18時間以上冷やした保冷ポットを本体に取り付けスイッチを入れて、パドルが回り出してから、よくかき混ぜた材料を投入。教本には約20分ほどと書かれていたが、固まってパドルが回転しなくなるまで約10分強。一口食べてみたが、市販のアイスと遜色ない出来で吃驚。この本体価格で、このグレードのアイスが食べたい時に自作できれば安いもの。Amazonのアイスクリーマーランキング1位の座を保持してきているこの家電、伊達ではない。

バニラアイスクリーム

投入後、すぐに固まってくるので感動します。

バニラアイス
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 貝印, アイスクリームメーカー, 口コミ, バニラアイスクリーム, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1640-1533dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。