【テレビ/ラジオ】餅は餅屋 NHKの底力を再発見 仕事ハッケン伝

ここでは、「【テレビ/ラジオ】餅は餅屋 NHKの底力を再発見 仕事ハッケン伝」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.nhk.or.jp/hakkenden/


最近はネット広告に奪われ、テレビ局もスポンサー離れが深刻で番組予算を削られている様子。そんな不況風に強いのは、やはりNHK

NHK新番組の中で目が離せないのが、芸能人を一週間有名企業に就職させ、やらせ、特別扱い一切なしの上、その姿を追いかける職業疑似体験ドキュメント『仕事ハッケン伝』 (NHK総合 毎週木曜 20時から)。

全9回放送予定の新番組だが、その第1回に登場し、王将の社員として働くことになったお笑い芸人 ペナルティ ワッキーを追いかけた回は秀逸。僕も王将は好きで何度も足を運んでいる外食チェーン店。店舗独自のメニューを採用している話(ワッキー考案のAKB480円 美味そうだった。)や25グラムの餃子を1日6000個手作りしている話など、目から鱗の情報が満載。

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)
(2010/02/12)
野地 秩嘉

商品詳細を見る


新店舗オープンを手伝いながら1社員に徹して、ニラレバ習得に向かって深夜まで本気で中華鍋を振り続けるワッキーがカッコよかったなぁ。目の前の仕事に汗流して打ちこんでいく姿勢。これはどの仕事でも大事。一週間の楽しみがひとつ増えました。

ペナルティ単独ライブ2007 [DVD]ペナルティ単独ライブ2007 [DVD]
(2008/02/06)
ペナルティ

商品詳細を見る


【関連リンク】
仕事ハッケン伝公式ブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1644-aea649c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。