【個人日記】生まれて初めて献血に行ってきました。 高崎駅献血ルーム Harmony

ここでは、「【個人日記】生まれて初めて献血に行ってきました。 高崎駅献血ルーム Harmony」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
献血ルームHarmony01

37年間生きてきて恥ずかしながら献血に一度も参加したことがなかったので、高崎駅東口にある献血ルーム Harmonyで献血を初体験。未知なる領域に足を踏み入れたのですが、施設はガラス張りで高崎駅周辺を一望でき、待っている間はジュース飲み放題、お菓子食べ放題、献血時はベッドに横になりながら液晶テレビ見放題、お土産(メモ型マウスパッド、クリアファイル、LOVEと刺しゅうされたマフラータオル、ハイテクタワシ)ありの驚くべき極楽施設。

献血ルームHarmony

献血

今まで利用しなかったのが申し訳ないと感じるほどの充実度。もちろん献血前には健康状態のカウンセリングがあり、血圧を測り、血液型や肝機能も調べてくれるし、危険度の高い病気の疑いがあれば通知が届くし、健康具合を知る意味でもやってよかった。

妻 汐月瑠沙は残念ながら鉄分が12.5が合格点なのに、11.7で不合格。

献血カード

献血愛

今回、僕ははじめての挑戦ということもあり全血献血を選択し400mLを献血した。献血に要する時間は5分から10分であるが、献血した後も血圧を測定したり、ドリンクサービスがあったりするので、30分程度の時間がかかった。30代後半と言えば、健康に気をつけ出さねばいけない年頃。これからは定期的に献血に参加したい。

NISSEI 手首式血圧計 WS-900NISSEI 手首式血圧計 WS-900
()
NISSEI(日本精密測器)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1646-2f83e0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。