【トレンド】群馬初上陸のコストコ前橋倉庫店に行ってきた!!

ここでは、「【トレンド】群馬初上陸のコストコ前橋倉庫店に行ってきた!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコ前橋倉庫店

群馬県に初上陸したコストコ前橋倉庫店に妻と一緒に出掛けてきました。噂には聞くこのお店、日本向けの公式サイトでは“高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店”と説明されています。買い物をするのに会員登録しないと店内に入店できない決まりとか、日本のスーパーではありえない仕組みがあり、一種のイベントとして足を運んでいる様子。

会社の同僚から聞いた口コミやブログ記事を頼りに出掛けましたが、着いた途端に駐車場が大混雑。巨大なカートを押しながら進む人を横目に、まずは駐車場探し。ぐるぐる回って一番奥の駐車スペースにやっと車を止め、ふらふらした足取りで店に向かう。

会員カードを作らないと話にならないので、会員登録の列に並び順番を待つ。この列も長い。20時で閉店時間だというのに、買い物をする前からこの状態。みんな大きなカートにありえない大きさの巨大なピザや食べきれないほど詰まったパンを抱えている姿が目に付きビビる。買いたいものなんてそんなにないのに・・・。

コストコ会員登録用紙

食品雑貨完全ガイド 【コストコ&カルディほか、人気食品辛口採点簿】 (100%ムックシリーズ)食品雑貨完全ガイド 【コストコ&カルディほか、人気食品辛口採点簿】 (100%ムックシリーズ)
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る


コストコ前橋倉庫店02

コストコのカートを押している亭主の図

実際に買い物してみた感想。

中は天井まで積み上げられた倉庫であり、群馬の田舎では目にすることのない輸入商品が多い。どれを選んでいいのかもわからないので、目的がなく出掛けるのは給料日直後をおススメ。また商品の値札が安いかと言うと、安いとは感じなかった。確かに、商品の大きさや量がハンパない。棚にある商品がすべてアメリカンサイズ。これは驚くし、新鮮に映る。

しかし、その後 値札を見るとサイズや量の価格に反映されており、高いと感じる。5人以上家族がいれば賞味期限を待たず食べきるだろうが、同じ量を3人家族で消費するには荷が重過ぎ。食材探しには白旗を掲げてしまって、ここでしか買えないものを探す楽しさのみを追い求める結果に。

今回の買い物では、巨大なピザ(ピザを買わない人はパンや寿司に流れてました。こちらもアメリカンサイズ)、ミネラルウォーター、強力粉、ティッシュボックス、レモン。家に帰って、冷蔵庫にピザを収納しようとしたら、サイズが大き過ぎ食べる前から分割する羽目に。嫁から大ブーイングでした。

ピザ

このピザが写真では伝わらないと思うが超デカイ。正直、3人家族では、朝、昼、晩、朝と4食ピザになるほどの量。よくハリウッド映画でキッズ達がピザを食らうシーンがあるが、アメリカ人はこんな日常を過ごしているのかと、ヘンな想像した・・・。

遠足型消費の時代 なぜ妻はコストコに行きたがるのか? (朝日新書)遠足型消費の時代 なぜ妻はコストコに行きたがるのか? (朝日新書)
(2011/03/11)
中沢明子、古市憲寿 他

商品詳細を見る


【関連リンク】
コストコ 日本公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : コストコ, 前橋倉庫店, 群馬県, ピザ, 会員登録, 顔写真, アメリカンサイズ, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1668-4fbac1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/09/22(木) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。