【イベント】村上隆氏主宰の『“petit”GEISAI#15』に行ってきた。

ここでは、「【イベント】村上隆氏主宰の『“petit”GEISAI#15』に行ってきた。」 に関する記事を紹介しています。
GEISAI#15

例年の規模からすると4分の1に縮小された若手アーティスト発掘のイベント『GEISAI#15』に出掛けてきた。3.11の東北大震災で飛んでしまった回でもあり、会場も普段ならば東京ビッグサイトが定番だが、今回は浅草駅近くの東京都立産業貿易センターで開催。入場も無料。

雷門

雷門02


会場時間前に到着してしまったため、雷門やスカイツリーを外国人観光客(妻はまだ外国人ですが)に交じってふらふらしてました。その間、占い好きの妻に誘われ、おみくじに挑戦。半信半疑の気持ちで引いてみると、なんと大吉!!!世間は大不況なのに、私個人は縁起がいいです。

その後で『GEISAI#15』に行きましたが、想像はしていたが会場が小さいっ!!のに吃驚。震災、不況、原発、円高と負の連鎖に陥っている日本経済の影響なのでしょうか・・・。趣向もちょっと変わっており、入場口でシールを三枚もらい、来場者が好きなアーティストに投票するランキング方式。ランキング1位になると、個展がプレゼントされます。

GEISAI#15_02



僕は、会場の中でもマジックマーカーペン画家Mic.hさんの描かれたマジック絵が個性もあり迫力があって気に入りました。街並みを作品に落とし込んでいるスタイルもリスペクト。個展も大阪にあるART COCKTAILでされるようです。

マジックマーカーペンアート 

タップダンスを踊り続けている女性やウサギ姿の着ぐるみ、バニーガール姿の集団などパフォーマンスアーティストの皆さんも楽しかったです。

震災に負けず、本年に実施した勇気と努力に頭が下がります。ますますの『GEISAI』発展を期待し会場を後にしました。芸術は不滅です!!次回『GEISAI#16』も期待大。

GEISAI#15_03


瑠沙も一生懸命質問してました。レポーター気分で。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アートイベント, GEISAI#15, 浅草, 雷門, 村上隆,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1680-a9124e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
