【グルメ】蕎麦の里 那須庵(甘楽) ざるそば700円、天ぷら300円

ここでは、「【グルメ】蕎麦の里 那須庵(甘楽) ざるそば700円、天ぷら300円」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘楽町の中心部から随分離れた場所に存在する“蕎麦の里 那須庵”に行ってきました。少ない看板を目印に、クネった山道をひた走り、その蕎麦屋は存在する。先客もいたし、我々が到着した後にも観光客の方が数名店内に入ってきたので、確認せずとも蕎麦屋として有名なのは分かった。

那須庵

入口に飾られた有名人のサインもたくさん。中にはドラえもんの声優として有名な大山のぶ代さんのサインも飾られていた。作業場では、年老いたおばちゃんが数名で働いており、店内は空気が清らかで趣があり、昭和の香りが漂ってホッとくつろげる。駐車スペースでは、てんとう虫が大量発生しており、少し気味が悪かったが・・・。

僕は母と一緒にざるそば 700円と天ぷら 300円
ざるそば

天ぷら

妻は10月からスタートした季節限定メニューの温かいそば(限定10食) 700円を注文。
温かいそば

連日食べすぎで胃の調子も悪かったので、大盛りにはしなかったが、台湾人の瑠沙が打ち立て茹でたて蕎麦の感想を“つるつるしていて美味しい”と言っていたのが印象的。ガソリン代はかかったが、手打ちの蕎麦は懐かしい味がして美味しかったです。

休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)
(2010/09/07)
そば遊楽隊

商品詳細を見る


【関連リンク】
蕎麦の里 那須庵
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1685-a858ec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。