【イベント】大野雄二&ルパンテックファイブ ジャズライブ ネタバレあり 伊勢崎市文化会館

ここでは、「【イベント】大野雄二&ルパンテックファイブ ジャズライブ ネタバレあり 伊勢崎市文化会館」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大野雄二&ルパンティックファイブ

アニメ『ルパン三世』のテーマソングなどで知られる作曲家の大野雄二氏が結成したジャズバンド【大野雄二&ルパンティックファイブ】。このたび群馬県の伊勢崎市文化会館でジャズコンサートを開くというのをフリーペーパーで知り、チケットを急いで電話予約。前回高崎市で開催した時は、平日だったため涙をのんだが、今回は土曜日だったので仕事に邪魔されず生ライブに挑めた。



妻 瑠沙が台湾に一時帰国するカウントダウンが始まっているため、冬寒くないようにジャケットを買ってあげて、洋麺亭でサーモン&きのこスパゲティとポテトピザを食べ、お腹を満たしてからいざ会場へ。

すでに開始時間30分前ということで、ロビーは本日のコンサートの観客が集まっていた。老若男女、世代を越えて愛されているルパン三世そのままのファン層。家族連れ、カップル、学生グループ、中年夫婦、大きなお友達などアニメファンと言うよりは、地域コンサートの様相。

コンサート会場

僕らは10列目の40、41という演奏プレイが肉眼で認識できる良席だった。実際、ステージも極めて近く感じた。テンション上がる、上がる。しかも、会場は熱気ムンムン満員御礼。夕刻5時になり、いよいよコンサートがスタート。この続きは、“続きを読む”にて。

LUPIN THE THIRD~ the Last Job~LUPIN THE THIRD~ the Last Job~
(2010/02/03)
Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends、中納良恵 他

商品詳細を見る


代表曲が納められているセルフカバーアルバム。今回、コンサート後のサイン会に参加できるとあって入り口前のグッズ販売で購入。ジャズアレンジが素晴らしく、原曲の良さを残しつつ大人の色香漂う仕上がりです。おすすめ。

ジャズ初心者の私や外国人の瑠沙も楽しめるキャッチーな楽曲たち。
眠くなるどころか、最初から最後まで観客を魅了する凄まじい演奏テク。何度も自然と拍手が湧きおこる満員の会場。間に挟む、ギター和泉氏のユーモアを交えた営業トークも冴えMCも和む。

ソロパートを入れた楽曲アレンジがカッコよく、息がぴったり合ったパフォーマンスが素晴らしかった。ラストの『サンバ・テンペラード』で会場一体となってのスタンディング&手拍子もGOOD。

大野雄二&ルパンティックファイブ 

大野雄二(Piano)
井上陽介(Bass)音速のベーステクニシャン
江藤良人(Drums)
松島啓之(Trumpet)
鈴木央紹(Sax)
和泉聡忠(Guiter)

ジャズコンサート セットリスト

オープニング
ラブ・スコール
犬神家の一族 愛のバラード

テネシーワルツ
斬鉄剣
恋はサンパウロ
銭形マーチ
セクシーアドベンチャー
トルネード
ハーレムノクターン
ルパン三世のテーマ

順不同(記憶があいまい)

アンコール

炎のたからもの ピアノソロ

NHK 小さな旅 メインテーマ ピアノソロ

サンバ・テンペラード

最後コンサートが終わった後に、CDやDVDへのサイン会に参加出来たのもよかった。今まで演奏していた人たちが目の前に全員そろって、サインや握手してくれて感激。大野雄二氏のルパンコンサートは、死ぬまでに一度は足を運びたいと思っていたので、本当に忘れられない一日になりました。帰りの車の中で、CDをかけながら反芻していたほどです。。瑠沙も日本に来てはじめてのコンサートで大満足でした。瑠沙はルパン三世を知らないのに石川五衛門のテーマ『斬鉄剣』が気に入ったようです。僕はエロい楽曲『ハーレムノクターン』がムーディで良かったです。アンコールで御大がピアノアレンジで奏でた『炎のたからもの』『光と風の四季』のメドレーは鳥肌もので心に染みました。あれだけのクオリティの高いコンサートが良席で観れて、入場料3,000円は安すぎだと思います。上がりっぱなしの2時間出した。最高!!!

ルパン三世 サイン会
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ルパン三世, 大野雄二&ルパンテックファイブ, 伊勢崎市文化会館, コンサート, JAZZ, ネタバレ, セットリスト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1686-f995c466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。