【個人日記】大学時代の友人と数年ぶりの再会。

ここでは、「【個人日記】大学時代の友人と数年ぶりの再会。」 に関する記事を紹介しています。
大学時代の友人と

埼玉にある某大学が私の母校。今から遡ること十数年前、ここで不良大学生をしていたわけだが、そのときの友人たちはみな卒業と同時に社会へ巣立っていった。

ある者は家庭を持ち、ある者は学業の道を極め、ある者は社会にのみ込まれ、ある者は音信不通になってはいるが、近年は風の便りも耳に届かなくなりつつあった。

そんな、ある日・・・。

大学生だった当時、アルバイトで苦楽を共にし、悪だくみに付き合ってくれた友人と再会する機会を得た。卒業後も群馬でテニスサークルを運営していたときに、遠方から駆けつけてくれ、副会長をしてもらっていたので一番の理解者だと言っていい友人だ。

今や出世して親の仕事を受け継ぎ立派になってはいるが、会えばあの頃のやんちゃだった青春時代が蘇るのが不思議だ。
近年は私も妻と週末はイベントに出掛ける機会が増えたこともあり、サークル活動は一旦活動休止しているので、会うのもおそらく5、6年ぶりだと思う。

妻 汐月瑠沙は朝早くから料理の準備で大忙し。僕も召集令状が届いたので料理作りを手伝って、野菜をスライサーでカットしたり、揚げ物用に古い油を新聞紙で吸いだしたり、汐月家は父の葬儀以来の慌ただしさ。畑の無農薬みかんをとりに行ったり、妻が使うキッチン用品を洗ったり。

10時過ぎに友人が来て、久しぶりの再会に照れる。奥さんともども元気そうでなにより。妻手作りの中華料理が並ぶ中、先に2012年に向けて水面下で進めているプロジェクトに対して障害となりそうな危険物件に関して軽く打ち合わせ。

その後は、お互いに近況報告、家族話、友人の足取り等々、話題は尽きず。お互いに家庭を持ち、30代後半にさしかかり、エール交換。友人は家を新築中なので、次回は新築祝いだね~、と。

最後に、お互いの奥さんを交えて、記念写真。お互い歳をとりましたが、これからもよろしくです!!

PS;休みなく食事を作り続けてくれた瑠沙に感謝!!

時は流れて・・・
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 旧友, 再会, 来宅, 想い出, 友人, 大学時代,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙、料理大変だったでしょう。ご苦労様でした。台湾でリフレッシュして、また日本生活よろしく。12月は家族で忘年会しましょう。歩夢。


> 優しくて面白いご夫婦です~また会いたいです。
> 料理を作るのは大変ですが、みんなの笑顔をみたら作った甲斐がありますよ。
2011/11/19(土) 15:47 | URL | 汐月歩夢 #-[ 編集]
優しくて面白いご夫婦です~また会いたいです。
料理を作るのは大変ですが、みんなの笑顔をみたら作った甲斐がありますよ。
2011/11/14(月) 17:19 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1695-d3d8e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
