【携帯】AppleのiPhone4SとiPad2を家電量販店のSoftBankコーナーに取りに行ってきた。

ここでは、「【携帯】AppleのiPhone4SとiPad2を家電量販店のSoftBankコーナーに取りに行ってきた。」 に関する記事を紹介しています。
iphone4s01

近所の家電量販店ヤマ●電機で予約していたiPhone4S 16GB ホワイトモデルが入荷した連絡が来たので、今まで使用していたiPhone3G 16GB ブラックモデルから機種変更しに行ってきた。朝オープン前に行ったが、手続き用のパソコン調子悪くてiPhone4Sへの移行に時間かかり、待たされてイライラ。

説明してくれたのも若い店員で、こちらが質問しないと応えてくれないような危うさ。こちらは2台も頼んでいるので、時間かかるのは分かるが、レスポンスが悪いので、不安になってきてしまった。やっぱり、APPLEやSoftBankのショップで変更した方が良かったかなぁ・・・。

最近、群馬は家電量販店出店ラッシュで、各店舗の社員教育がおろそかになっているのをひそかに感じていたが、今日はそれがあながち間違いでないと気づいてしまった。

iphone4s02

帰って来たのは、お昼過ぎでぐったり疲れてしまった。

iPhone4s03

3Gと比べると明らかに小さくなった。

iphone-03

iphone4s-4

そして、薄くなった。なんでも薄いのは大好き(下ネタ)。
ipad2-01

iPad2はレーシック手術をしていて目が悪い妻の瑠沙へのプレゼント。眼の負担軽減のほか、本も電子書籍で読めるようにと思い購入してあげた。

タブレット端末は薄くて持ち運びに向くし起動が早い。タブレット端末の利便性が何世代か経てさらに機能が上がれば、ノートパソコンは将来的にはなくなるのだろうか。それとも住み分けは出来るのかな。

iPhone 4S スタートブック (SOFTBANK MOOK)iPhone 4S スタートブック (SOFTBANK MOOK)
(2011/11/09)
不明

商品詳細を見る


【公式サイト】
iPhone4S公式サイト(ソフトバンクモバイル)
関連記事

関連タグ : iPhone4S, iPad2, 機種変更, SoftBank, サービス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1699-ef028f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
