【トレンド】東京 新大久保 コリアンタウン 食の旅

ここでは、「【トレンド】東京 新大久保 コリアンタウン 食の旅」 に関する記事を紹介しています。
東京に遊びに行ったついでに話題の新大久保に出掛けてきた。新大久保駅周辺はコリアンタウンと呼び名がつくほどに、韓国料理や韓流スターやアイドルのグッズショップ等の店が街道沿いに立ち並び、異国情緒溢れまくりの人気スポット。はじめてでしたが、草食系男子とオカマが増殖中の日本男児に愛想を尽かした中年なでしこパワーで活気に満ちていました。

私は妻 汐月瑠沙が台湾へ一時帰国する前のデートを楽しみながら、一緒にハムチーズ味のホトック(日本限定)を食べプチ海外旅行気分に浸る。彼女の場合、韓国旅行でいい想い出がないらしく、愚痴を言うので困惑。

ランチは色々悩んだ末に、ハンヤンへ。午後、参加するリアル脱出ゲーム開始時間に間にあうかギリギリぐらいでドキドキしました。店内は満員でしたが、せっかく新大久保に来たので本場に挑戦。初めての本格的な韓国料理でどれを頼めばいいかわからず、店員に聞きながらメニューをチョイス。サンテジクッパ、石焼ビビンバ、豚炒めを堪能。お通しのキムチ、カクテキ、豆腐が量もあって、お得感あり。この店の人気メニューランキングは、1位 サムゲタン、2位 生サムギョプサル、3位 海鮮チヂミ。

韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本
(2010/02/25)
ナムリ

商品詳細を見る




関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1736-f0b57e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
