【音楽】日本初公演 スターウォーズinコンサート2012夏 Coming Soon チケット取得

ここでは、「【音楽】日本初公演 スターウォーズinコンサート2012夏 Coming Soon チケット取得」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Star Wars in Concert 038

Star Wars in Concert 075





Chewbacca and C-3PO - Episode IV

Star Wars in Concert 076


「スター・ウォーズ in コンサート」が日本初上陸!ジョージ・ルーカスも絶賛のスペシャルイベント! シネマトゥデイ



2012年8月に日本初公演となる『スターウォーズinコンサート』のチケットを先行発売分で最速ゲット。東京と大阪 2都市で開催。全7公演。スターウォーズといえば、騎士道をもとにしたスペース・オペラの代名詞。シリーズ屈指の名場面とシンクロした生オーケストラ楽曲。体験するスター・ウォーズ、気持ちが上がります↑↑。

遠い昔、遥か彼方の銀河系において、それぞれが一つの国家である数十万の星々より構成された銀河共和国という巨大な共同国家体が存在した。しかし、時が経つにつれ、政治の腐敗が生じ、統治秩序は崩壊、共和国は分裂の危機を迎えようとしていた。

こうした中、古代より共和国の秩序を陰で支えてきたジェダイと呼ばれる騎士団が、共和国の秩序を回復させるために奮闘する。だが、彼らの前に、数千年も前に滅びたといわれる悪の力を信奉するシスが現れる。彼らの理想はジェダイの排除と、強力な秩序を持った「帝国」という形での銀河の支配であった。

そうした中、辺境の惑星である一人の少年がジェダイとして導かれる。この少年が、ジェダイとシス、そして銀河共和国の運命に大きく関わっていく事となる。この少年と後のその子供達の成長、ジェダイとシスの攻防、そして、銀河共和国から銀河帝国へ変わり、そして、帝国の圧制に対する反乱により再び復活した「新共和国」への変遷を描いた壮大な物語である。 ウィキペディアより




僕は、2008年に幕張メッセで開催されたスターウォーズセレブレーションジャパンにも参加しているファンだが、この時は実際にスターウォーズシリーズに出演したスターが来日して、握手&サイン会が行われた大掛かりなイベントだった。

ダースモールの中の人(レイ・パーク)にも会ったし想い出の日。



当時のセレブレーションジャパンの記事をサルベージ

The Force will be with you・・・always!

takasaki_station


いよいよ待ちに待った『スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン』当日。
朝4時半におきて、いざ幕張へ。

注目イベントへ乗り込むレポーター魂で、ワクワクしながら出かけました。

starwars01

幕張についたのは、1時間前ほど。
JR京葉線の車内では、コスプレした人に会わなかったので
実際幕張に着くまでは、
一度完結した作品のイベント自体どうなんだろ・・・と思ってましたが、
上の写真のように全国から『スター・ウォーズ』FANが終結した様は圧巻でした。

一般チケットとプレミアチケットの人は入場口が分けられていて
ベイダー券のプレミアチケットの場合は、ダースベイダーのフォログラムストラップを
首から下げるように渡され、スターウォーズ記念写真セットがもらえます。

アメコミなどのサブカル好きな人や
ミュージシャンやアーティストにFANが多いだけでなく
もちろん映画のFANもいるわけで
それらすべての作品のFANがココ幕張に終結していると思うと
嬉しくなってしまいました。

いよいよ中に入ると、
そこはスター・ウォーズのメインテーマの大音響が流れ
多くの人は自分のお目当てのサインを貰いにチケットを買いに並びます。

私は海外のアクターのサイン会というものは
生まれて初めてで
勝手がわからずオロオロしながらも
なんとか『ジェイク・ロイド(アナキン・スカイウォーカー) 3500円』と
『レイ・パーク(ダース・モール) 5000円』のサインチケットをゲット。

最初だったこともありますが
ルーク(チケット2万円!!!)の列は2重、3重に連なっているのに
ジェイクはアナキン・スカイウォーカーなのに空いていてびっくりしました。

starwars02

即効で、ひとり目サインをゲット。

starwars03

starwars04

starwars05

英語で話しかけられたけど全然わからず
3回も握手してくれてありがとう、ジェイク!!

ジェダイイズムが注入され、フォースが身体に宿ったよ。
でも、大人になっていて腕が毛深くなってたよ、ジェイク・・・。



お次は、男性ファンへのサービスショット

オーリー・ショーシャン

starwars06

starwars07

エイミー・アレン

starwars08

starwars09

starwars010

starwars011

↑、チューバッカの中の人(ピーター・メイフュー)は、背も大きかったです。

starwars012

starwars013

グリーバス将軍の声を担当したマシュー・ウッド

starwars014

ジェレミー・ブロック( バウンティー・ハンター(賞金稼ぎ) ボバ・フェット)

starwars015

ダース・ベーダー混んでます・・・

starwars016


デビット・ブラウズ(ダース・ベーダー)

starwars017

最上級(セレブ)な高額チケット ヨーダ券を持っている人は
イウォーク(ログレイ役) マイク・エドモンズからサインがもらえました!!

エドモンズさん、小さかったです。でも、やさしそうでした。

starwars018

そして、最後はダース・モールのレイ・パーク。
少林寺拳法大会で優勝経験のあるかなりの使い手。


お昼食べに行って、休憩時間が長くFANをやきもきさせてましたよ。


別にサインチケットは買わなくても
ルークとC-3POの中の人以外は写真は撮り放題だ。

肩を組んでもよし、握手してもよし。
みんな嫌な顔せずに、優しく対応してくれていたよ。

サイン会以外の模様は別の記事にて語ります。

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : スターウォーズinコンサート, 日本公演, チケット, 口コミ, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1739-9b197631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。