【グルメ】お好み焼き、鉄板焼き あらた 京都打ち上げはお好み焼きで、ビールをグイッと一杯。

ここでは、「【グルメ】お好み焼き、鉄板焼き あらた 京都打ち上げはお好み焼きで、ビールをグイッと一杯。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お好み焼き あらた

2泊3日のグルメ旅もとい京都観光の旅で、朝昼夜のエネルギー充填で1食はお好み焼きにしようと思って事前に3店舗ほどピックアップ。ぐるナビ評価が高く予約しないと食べられないということ、そしてホテルから近い好立地のためこの店に白羽の矢を立て、電話で18時半に予約を入れた。

店の面構えはお世辞にもきれいとは言えないが、地域に溶け込んだ美味い店の雰囲気は漂っていて期待が膨らむ。暖簾をくぐると、威勢の良いスタッフの声と鉄板の上でジュージューと音を立てる美味しそうな料理。お客さんも多く、うわさ通り満席。外国人もいたよ。

あらた その2

少し待ってカウンター席に通され、飲み物をオーダー。生中とウーロン茶を頼み、何が美味しいのか聞いてみて、信頼できるスタッフの意見を参考にそれに沿って注文。自分で焼くのかと思ったら、全部スタッフが焼いてくれたので助かった。自分で焼くのは自信がないので・・・。

あらた その7
■あぎの塩焼き
鉄板焼き。濃い目の味つけで一杯目のビールに良く合う。葱山盛り、ブラックペッパーが効いて、こりこりした食感と相まって溜まらん。

あらた その8
■とん平焼き
豚肉とキャベツをふわふわの卵で包んでいるオムレツ。甘いホワイトソースがかかっていて優しい味。

お好み焼き あらた
■ミックスお好み焼き
甘ソースの上から、辛ソースを塗る2層構造。人生ではじめて本物のお好み焼きを食べる瑠沙が喜んでくれたのでよかった。青のり、かつお節が細かい粉末だったのにも驚いたが、中がふわとろで美味。イカゲソなど魚介が含まれていて味付けよくうまかった。

ミックス塩焼きそば あらた その9
■ミックス塩焼きそば
上記3つをぺろりと平らげ、ビールも2杯目に突入。追加オーダーにミックス塩焼きそばを注文。メニューの分量がもう少し食べたいなと思わせる絶妙さに加え、コストパフォーマンスも良いので、たくさん頼んでしまう。

こんやくステーキ
■〆は、瑠沙のリクエスト こんにゃくステーキ。


京都の夜、群馬から出てきた一組の夫婦は最高のお好み焼きを堪能した。京都最高ーーー!!!




関連ランキング:お好み焼き | 東寺駅京都駅九条駅


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1746-a0cc8f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。