【グルメ】茶寮都路里 特選都路里パフェに挑む スイーツ“中年”男子が美味しいパフェに出会った・・・

ここでは、「【グルメ】茶寮都路里 特選都路里パフェに挑む スイーツ“中年”男子が美味しいパフェに出会った・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶寮都路里 抹茶パフェ その2

人気の茶寮都路里祇園本店にスイーツを食べに行って参りました。昼食時を避けたものの途切れることなく行列ができており約40分ほど外で並びました。京都は街を歩けば甘味のお店に出くわすので食欲を抑えるのが大変。ガイドブックに載っていたパフェは絶妙の彩りと食欲を満たすボリュームが圧倒的。見た目に美味しそうで、一目ぼれ。絶対挑戦したく思っていた。

茶寮都路里 抹茶パフェ その3

一番人気の特選都路里パフェの布陣は、抹茶生クリーム、抹茶カステラ、栗甘露煮、抹茶ゼリー、抹茶アイス、小豆、白玉、抹茶シャーベット、バニラアイス、抹茶みつ、寒天。相手に不足なし。お店の人から白玉は硬くなるので早く食べてください、と注意を促されつつ、抹茶づくしのスィートハーモニーを実食。

一口スプーンを口に運んだ感想。『甘くな~~い!!』 甘味だから甘いのは甘いが、想像していた甘さはなく、上品な甘さ。これが人気の秘密なんだな~と感心。小豆など甘いのが苦手な瑠沙はヨーグルトパフェをオーダーしたが、食べやすいと感想を漏らしていた。美味しいものって、満腹な状態の胃袋にも何事もなかったかのように収まるのが不思議。

茶寮都路里 抹茶パフェ

抹茶パフェ

抹茶パフェ



 





関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1748-3104ced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。