ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

書 書道

台湾人の妻 汐月瑠沙は、2012年より近所の書道教室に通い出しました。もともと彼女は字が巧く書道も独学で続けていたのですが、■●歳で本格的に書道をスタート。僕の学生時代使っていた習字道具がこんなところで活躍するとは予想だにしなかった。笑。

本人も大ノリ気だったので、月3回 土曜日に約2時間 教室を探して通うことにした。彼女は正座が駄目で、机に座って集中して書いているらしく、帰ってくるとへとへとになってます。将来、教えられる側になれるぐらいになるといいね、と言っているので、今後が楽しみです。頑張ってください。



「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]
(2010/09/17)
成海璃子、山下リオ 他

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : , 書道ガールズ, 外国人, 台湾人, 書道教室, ,



百万回の『ILOVEYOU』

3月27日は、妻 汐月瑠沙と台湾で結婚式をしてから2度目の結婚記念日。奇跡の出会いから、日本の田舎生活が始まり、料理を覚え、語学を教え、賞まで獲ってしまう姿をみて、妻の才能豊かな感性に驚きまくった日々。2012年も習字に挑戦したり、スポーツで身体を鍛えたり、時間と闘いながら新しいことを計画しています。将来、もっともっと努力して楽しい思い出を作っていかなければと思います。明日から仕事がんばります。

100万回の「I love you」100万回の「I love you」
(2011/03/09)
Rake

商品詳細を見る


PS;アップルパイ美味しかったです。
関連記事

関連タグ : 結婚記念日, , 汐月瑠沙, 感謝, 台湾人,

先週の3連休に、写真コンテストに応募したり、日本語スピーチコンテストへの応募のほか、テレビやラジオへの情報提供活動をしていました。駄目もとで送っていたのですが、早速連絡があり、まだ詳細は明かせないのですが、妻 汐月瑠沙の3週連続ラジオ出演が決定しました。

事情があり、出演は少し先になりますがラジオ局での収録(もちろん、単独インタビュー!!)など、色々と面白いことが起こりそうなので、私はマネージャーとしてついていきたいと思います。

みなさんにも、詳細決まり次第ご報告したいと思いますので、少々お待ちください。


関連記事

関連タグ : ラジオ出演, 単独インタビュー, スタジオ収録, 汐月瑠沙, 台湾人, ワールドレポート,

国際交流の集い

9月11日(日曜)父の四十九日の打ち合わせ後、妻の瑠沙を連れて高崎市役所近くのもてなし広場で開催された『第21回国際交流の集い』に参加してきました。ステージイベント終了1時間前に到着したので、模擬店も7割りは締まりつつある状況。悲しい・・・

しかし、妻には万が一のために自己紹介用の名刺をもたせていたのですが、知人にも会え名刺交換もでき、幾つか日本文化に触れられる体験にも挑戦できたので、出向いてよかった。僕らは、地域の国際交流イベントや都内の大使館系イベントに顔を出すときは常に名刺持参で遊びに行く。国際結婚した夫婦で友人が欲しいと思ったら、名刺持参で国際交流イベントに足を運ぶことをおすすめ。

国際交流イベント
[【イベント】第21回国際交流の集い(群馬県高崎市 もてなし広場)]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 国際交流の集い, 日本文化体験, 台湾人, もてなし広場, 群馬県, 高崎市,

2010年3月27日に台湾で結婚した私たちですが、今日2011年3月27日で国際結婚1周年。ふたりともジェットコースター人生を歩んで来たので、結婚後も良いことと悪いことが交互に出現し、泣いたり、笑ったり、悲喜交々。せっかくなので、汐月歩夢のブログでは勝手に記念して想い出ランキング形式でベスト5を発表してみたい。奥さんのほうのベスト5が知りたければ、奥さんの方のブログにコメント書いて聞いてみてください。
[【結婚生活】結婚生活1周年記念 想い出ランキング]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 新婚生活, 国際結婚, 台湾人, 感想, 想い出, ベスト,

