【海外ドラマ】『24 -TWENTY FOUR- シーズン3 バイオテロ』全24話視聴完了。 ネタバレあり 

ここでは、「【海外ドラマ】『24 -TWENTY FOUR- シーズン3 バイオテロ』全24話視聴完了。 ネタバレあり 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24

24 -TWENTY FOUR- シーズン2』から4カ月にして『シーズン3』を視聴完了。基本的にアメリカのドラマは人気がある限り続いていくのが常識。24は“シーズン8”まで作られたので、まだまだ観るべきシーズンが多く、僕も人生の有意義な時間をこの作品に捧げなければならない。

前作では核を爆発させるなど大風呂敷を広げすぎたので、身の丈に合った展開に戻ったシーズン3は見ごたえがあった。ジャックにバディ(相棒)ができたり、問題児キムがCTUに採用されていたり、CTU司令塔であるトニーが撃たれたり、序盤から中盤にかけて驚きの展開が続く。

あらすじ(ウィキペディアより) バイオテロ(午後1時 - 午後1時)
シーズン2から3年後のある1日が物語の舞台。 生物兵器として改良された強力な病原菌に感染した死体が、ロサンゼルスにある国立衛生局の前に捨てられた。ジャックの娘・キムはCTUのスタッフとして勤務しており、同僚とともに、病原菌の出所の調査を始める。 CTUではある1人の青年が麻薬(ヘロインかコカイン)の運び屋として今にも動き出そうとしていることを知るが、この物質は麻薬ではなく、生物兵器の病原菌なのではないか、と疑いを掛ける。またジャックは、この生物兵器の散布を防ぐため、別ルートで犯人を特定しようとしていた。 折りしもその頃、デイビッド・パーマー大統領は任期満了に伴う大統領選挙戦を控え、共和党のジョン・キーラー候補との演説会を迎えようとしていた。



24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る


ジャックが潜入捜査の後遺症から抜け出せず捜査に身を投じるシーズン3。シーズン1から2に登場する主要キャラクターも数多く出てくるので、驚いたり、感動したり、視聴者も忙しい。

もっとも嫌いな女性キャラクターの代表格であるニーナがジャックの怒りの銃弾に倒れ、終盤 元パーマー大統領夫人シェリーも自業自得の死を迎える。ヒール役として牽引してきた女性ふたりが物語から去ったことがこのシーズンの大きな特徴。また、CTUを支えるトニー・アルメイダとミシェル・デスラーの恋路にも注目。後半、ホテルでバイオテロが起きてからの怒濤の展開は身を乗り出して応援。最後ミシェル救出のため、投獄されてしまうトニーがせつない。

ジャックの相棒として頑張るチェイスは、隠し子騒動が持ち上がったり、過酷な任務と裏腹に脇が甘かったりして、笑。でも、最後は身体を張ってバイオテロを防ぎ、男をあげる展開も燃える。問題児キムといい感じになったので良かった。

ジャックの強引な捜査には物語の展開上行きすぎた点もあり、CTU シャペルをテロ組織の要求通りに殺してもいいのか?!と思ったり、ちょっと荒も目立ってきたが、アクションシーンが派手になり、大河ドラマ的流れを作り続けるのは凄い。シーズン4楽しみ。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランド、キム・レイヴァー 他

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 24, , -TWENTYFOUR-, シーズン3, ジャック・バウアー, ネタバレ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1762-1b0e7fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。