【結婚生活】母校訪問

ここでは、「【結婚生活】母校訪問」 に関する記事を紹介しています。
駿河台大学2012

今日は、私の母校 駿河台大学を妻を伴い訪問してきた。卒業してからというもの2度と敷地内に足を踏み入れることはないと、自分で勝手に思い描いていたものだ。今日は午前中の予定がなかったものだから、新築した友人宅へ伺う前に10数年ぶりに大学へ足を向けてみた。

駿河台大学2012 キャンパス訪問

土曜日の午前中ということもあり、キャンパス内の学生は少なかった。増設された新校舎は素晴らしかった。キャンパス内も僕が学生してた頃と比べ変わったもの変わらないもの、色々あって興味深かった。学食には懐かしのメニュー(A定食、B定食。そして空腹な時何度もエネルギーチャージしてくれた学生カレーが健在)があったり、サークル掲示板をみてニンマリしたり、売店に寄って大学グッズを眺めたり、教室に入って黒板の前でポーズを撮ってゲリラ撮影してきたり。笑。

駿河台大学2012 キャンパス訪問


童心にかえって、騒いだり、懐かしんだり。
最後かもしれないけど、初心に戻る意味で行ってよかったです。

後発のため卒業生に名前をあげられるほどの有名人がいないのが残念であるが、外国にある有名大学などを参考にして作られた校舎は洗練されており、映画やドラマのロケに使用されることで有名。

駿河台大学2012 キャンパス訪問

時間にして1時間もいなかったが、走馬灯のように当時の想い出が蘇って楽しかった。

駿河台大学2012 キャンパス訪問


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1769-6c85df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
