【グルメ】夏休み企画第二弾 天然かき氷が食べられる店 阿左美冷蔵 金崎本店 埼玉県長瀞

ここでは、「【グルメ】夏休み企画第二弾 天然かき氷が食べられる店 阿左美冷蔵 金崎本店 埼玉県長瀞」 に関する記事を紹介しています。
阿左美冷蔵金崎本店 天然かき氷

残暑厳しい毎日。ひんやり冷たい かき氷が食べたいと思い立ち、埼玉県で唯一の天然氷を使ったかき氷が食べられるお店『阿左美冷蔵金崎本店』に出掛けてきました。会社の同僚から夏場は激混みで行列必至と聞いていたため、ナビを頼りに朝早く埼玉県長瀞に向けていざ出発。

阿左美冷蔵 行列
すごい行列。

かき氷
山盛りのかき氷

朝早く出掛けたので半ば安心していたのですが、お店近くの有料駐車場(500円)に車を停めて店に辿りつくとオープン前と言うのに信じられない長蛇の列。恐るべし、かき氷。係のおじさんから『お店で食べる方は2時間以上待ち!!テイクアウトだったら15分だよ~!!!』の親切アナウンスを聞き、『初めて訪問したので今回はテイクアウトでもいいかな~』と瑠沙と相談し、テイクアウトの最後尾に並んだ。夏の強い日差しと炎天下の中、2時間以上ここに並んでいたくなかったので、選択は間違っていなかったと思う。食べログの口コミ評価をみたら、お店の中で食べると注文した品には練乳がついてきたり、少し待遇の差はあるみたい。

テイクアウト価格は、かき氷500円、小豆入りは600円。山盛りの氷はコストパフォーマンス抜群、テイクアウトを選択すれば時短になります。テイクアウトの利点は様々な種類のシロップが掛け放題。氷みつ、紅茶、みかん、メロン、りんご、ぶどう、いちご、コーヒー、抹茶、桃、キャラメルコーヒー味などあり。

メニュー



特選!埼玉B級ご当地グルメ47選―完全保存版 埼玉の特選B級グルメを食べつくそう!店舗リスト付!特選!埼玉B級ご当地グルメ47選―完全保存版 埼玉の特選B級グルメを食べつくそう!店舗リスト付!
(2011/12/02)
不明

商品詳細を見る
阿左美冷蔵

20分ほどでテイクアウトの列の先頭に立ち、瑠沙はノーマル かき氷、私は小豆入りを注文。山盛りのかき氷を手に取り、しばし記念写真撮影。小豆を入れたので抹茶のシロップをかけてまず一口。サラサラの氷は冷蔵庫で作る氷のように匂いもなく口溶けが良い。頭もキーンッと痛くならず、喉元をひんやりと通りすぎていきます。確かに行列のできる店は嘘がないと誰かが言っていたが、美味しいです。小豆と抹茶のハーモニーもベストマッチングで非常に美味しくいただきました。次は、ぜひお店の中で食べてみたい。

汐月瑠沙 サービスショット 201208


関連記事

関連タグ : 阿左美冷蔵, 金崎本店, 埼玉県長瀞, 天然氷, かき氷, 2012夏,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1793-2a437ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
