【グルメ】鉄板焼きステーキ&海鮮 ぶりっく レディースランチ 高崎市八千代町 

ここでは、「【グルメ】鉄板焼きステーキ&海鮮 ぶりっく レディースランチ 高崎市八千代町 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステーキぶりっく

瑠沙が、日本語能力試験N1に合格したお祝いに鉄板ステーキ&海鮮 ぶりっくでランチをしてきました。高崎中心街から少し離れた場所にあるのですが、テレビ東京で放送されていたTVチャンピオンにもオーナーが出たことがあり、地元ではステーキ店として有名。

ステーキぶりっく


予約して昼11時半ぴったりに到着。ランチしかやっていないレディースランチをいただきました(レディースだけど男性もOK。オージービーフ選択なら1600円から)。ワイルドに焼肉店でお腹いっぱい肉を食べるものいいですが、たまには雰囲気のあるお店でゆっくり会話を楽しみながら食事をするものも良い。食材も上質なものを選んでいる店なので、一般的なサラリーマン家庭ではたまにしか利用できないのがくやしいが。

■レディースランチ お品書き

・食前酒(梅酒)、又はオレンジジュース
・本日の旬魚(この日は子ぶりの海老)
・もやしソテー
・御飯(味噌汁、香の物、梅干し)
・季節の一品(この日は冷やしトマトパスタ)
・ステーキ 80g
・生野菜サラダ
・デザート (巨峰のアイスと抹茶ロール)
・珈琲 または 紅茶

肉の選択により金額が変わる
●牛フィレ(オーストラリア産) … 1600円
●国産牛フィレ … 2300円
●特選和牛 … 3500円 フィレまたはサーロイン



店内はすでに一組の家族連れが居ました。カウンター席に通され、簡単なコース料理的なランチとなっている。中盤、目の前でエビとステーキを焼いてもらう。オーナーの計算なのか、見せるための技なのかわかりませんが、見事な手さばきで切られていく肉。お約束の炎が立ち上る瞬間、瑠沙はシャッターチャンスを逃し悔しそう。

瑠沙はレア、僕と母親はミディアムで仕上げてもらう。あとはレモン醤油、たまねぎソース、岩塩をお好みで。オージー肉でしたがジューシーで、軟らかく、美味しかった。男性はもう少しお肉が食べたいと思うが、女性同士でランチをゆっくり楽しむにはおすすめ。

ステーキぶりっく




関連ランキング:鉄板焼き | 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1800-5fbff3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。