【グルメ】天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

ここでは、「【グルメ】天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一蘭 豚骨ラーメン

国道17号を高崎から前橋インターの方に走っていくと左手方向にある一蘭 前橋インター店にとんこつラーメンを食べに行ってきました。会社の後輩からひとりひとりカウンターに仕切りがあると聞いていたので、味ももちろんだが店舗の営業スタイルに興味もあって。11時半ごろ行ったので、お客さんはまだ疎ら。

店内に入ると食券自販機が設置してあり、ラーメンの種類がオンリーワンなのにまずたまげた。すげーシンプル、と思って。カウンターは後輩が言っていた通り仕切り版で仕切られていて、席に着くと簾越しに店員の声だけを聞き、テーブルに置かれた独自オーダー表に記入(麺の硬さ、脂の多さ、辛さ、葱の種類など細かく指示できる)。

一蘭 カウンター


15分ほどしてラーメンが届く。まずスープから。豚骨独自の臭みはあるもののコラーゲン豊富なまろやかさ、そして硬めにゆで上がった麺の食感はまずまず。アクセントに辛みも足したので、後から辛さがピリリッとくるのが美味しい。紅ショウガや高菜などはなく、薄切りチャーシューが数枚はいっているだけのノーマルラーメンの見た目は少し残念な感じも。替え玉も一回してお腹を満たした。店独特のシステムに戸惑ったが、瑠沙は脂の量が控えめにできるので気に入ったようだ。一蘭は全国で展開している豚骨ラーメンのチェーンなので、台湾人にも人気があるようです。

一蘭 豚骨ラーメン ラーメンどんぶり




関連ランキング:ラーメン | 井野駅新前橋駅


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1801-570a403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。