【グルメ】台湾烏龍茶・飲茶 芳泉

ここでは、「【グルメ】台湾烏龍茶・飲茶 芳泉 」 に関する記事を紹介しています。
芳泉 その1

ブログで記事を上げるのに時間がかかってしまいましたが、先日前から気になっていた高崎で本格的な台湾料理が食べられるお店 芳泉に台湾人妻の瑠沙を連れて出掛けてきました。観音山の方角にお店があるとは聞いていたのですが、ナビに導かれるまま山の奥の方へと走っていってやっと見つけました。隠れ家的なお店です。駐車場は4台ほど停められますが悪天候にかかわらず満車。しかたなしに邪魔にならないように近くに停め、歩いて店内へ。

中に入ると、オーナーと奥さんがいて、瑠沙は注文を取りに来てくれた奥さんと中国語で挨拶して楽しそうでした。僕は日替わりご飯(控肉飯 スペアリブご飯)と水餃子、肉入りサンドウィッチの割包を注文。肉に使われる八角の独特の匂いが駄目なのですが、その辺は味付けなどが日本風にアレンジされているのでサッパリで美味しかったです。

スペアリブご飯

水餃子

割包



関連ランキング:飲茶・点心 | 南高崎駅


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 芳泉, グルメ, 台湾料理, 高崎市, 観音山, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1803-498a1e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
