【結婚生活】友達夫婦来宅。ヘン顔写真と変身ポーズ。

ここでは、「【結婚生活】友達夫婦来宅。ヘン顔写真と変身ポーズ。」 に関する記事を紹介しています。
変身ポーズ

大人38歳、今でも心はヒーローさ。

本日友人夫婦が来宅。前回新築祝いで僕らが遊びに行ったので、そのお返しに。前日少し仕込んでいた料理を朝7時からフル回転で仕上げにかかる。厨房を取りまとめるのは、鬼軍曹瑠沙。僕はキッチン最前線で野菜の皮むきと地獄の皿洗いに動員された。瑠沙は、台湾の料理雑誌から料理本出さないかと話をもらったことがあるくらいなので、手際良くマイレシピを片手に料理をどんどん作っていく。

お品書きは合計8品

1;味噌叉焼肉まん
2;キャベツの胡麻味噌炒め
3;手作りのチーズコロッケとポテトフライ
4;エリンギの混ぜご飯とけんちん汁
5;鶏肉とトマトのうま煮
6;珈琲と焼きチーズケーキ
7;ゴマクッキー
8;チーズスコーン

味噌叉焼肉まん
12時ぴったりに来宅。子供たちも一緒で、一瞬にして家の中が賑やかになる。母親にも裏で働いてもらって、せせっと食事や調味料を運ぶ。新築祝いのお返しなど貰い、お返しに生しょうがとじゃがいもをあげる。料理を運びながら、メインディッシュのポテトフライとキャベツの千切りの盛り付けを手伝う。子供もいたので食事はプレートと大皿料理にしたが、片付けもしやすく正解だった。

チーズコロッケ


僕もメインのチーズコロッケを運んで、僕らも同席し、久しぶりの食事会で旧交を温める。瑠沙も何回か会っているので、楽しく会話できて楽しそうだった。食後に出したチーズケーキで子供たちのテンションが上がったのが面白かった。やっぱり、ケーキの威力はすげー。

チーズケーキ


お腹一杯食べた後は、庭で色づきだしたみかんを食べながら、記念写真大会。近所の眼を気にしながら、ヘン顔写真とバカポーズで何枚も写真におさまる。まだまだ30代後半、楽しまないと。N氏とも話をしたが、年末に大宮近辺で忘年会を企画したいと考えているので、これを見ているブログ読者で僕らの学生時代やサークル活動に関わったことがある方で、しばらく連絡が途絶えている方いたらTwitterやFaceBookから連絡ください。

記念写真


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 食事会, ランチ, 友人, 夫婦, 旧友, 料理, 手作り,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1805-083e4923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
