【妻の秘密】英検挑戦

ここでは、「【妻の秘密】英検挑戦」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻は日本語家庭教師をやっていますが、平成の大不況の日本でサバイブしていくために、英語の試験を受けるようにすすめてきました。なんだかんだ言っても、英語ができることは生きていく上で何かと役に立つから。また、中国語、日本語はペラペラ話せるのだから、英語まで話せたらすごいだろ、と説得。

とりあえず、去年英検3級に合格し、本日は英検準2級に挑戦。中学生、高校生の中、外国人妻の立場で恥じらいながら試験会場到着。集合時間1時間ほど前に下見して、約2時間ほど教室で試験に挑戦していました。

試験が終わり自分なりの結果を聞いてみたら、手ごたえありとの力強い返答。2ちゃんねるの英検スレッドにあがっていた解答速報で答え合わせしてみたが、リスニングをのぞき、8割正解だったのでまず間違いないのではないかとホッと一息。

2次試験があるので、気を抜かずがんばってほしい。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 英検準2級, 語学, 解答速報, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1807-cce13cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。