【イベント】国際友好フェア2013

ここでは、「【イベント】国際友好フェア2013」 に関する記事を紹介しています。
国際友好フェア2013 その3

さいたま市土呂駅近郊にある市民の森・見沼グリーンセンターで5月3日に開催されていた国際友好フェア2013に参加してきました。当日は晴れ渡ったよい天気。わたしと妻は土呂駅から歩いて会場入り。会場に着くまでは、外車が車庫に停まり、庭の手入れが行き届いた高級住宅街を横目に見ながら貧富の差を実感。世の中は不公平だなぁ。

静かで大きな公園なので子供を連れてきて遊ばせるにはいい場所。花と緑の祭典と同時開催なので園芸用品のほうも大盛況。野菜の苗などがたくさん売られていた。会場内で各国の国旗が飾られた会場を三周。外国の食べ物や民芸品の売られたブースを何度もみながら何を食べようかとお腹と相談。

ケバブ 




ケバブ 国際友好フェア2013

悩みに悩んで、ケバブサンドとナンカレーと餡餅と選択。妻と訳あって食べました。妻のお腹にいるベビーも世界の料理に吃驚したことでしょう。しかし、野外で食べるスパイシーなケバブのおいしさは異常なレベル。暑い日差しもあって、ビールが欲しくかったがじっと我慢。

ナンカレー その1

ナンカレー その2

ナンカレーのナンは本格的な窯で焼いているのでモチモチの熱々。とってもおいしかった。

ナン

餡餅

最後に中国の餡餅(シェンビン)を食べました。鉄板の上で焼いているもの。少しサイズの大きなおやきのようですが、中は餃子。

餡餅 その2

妻の瑠沙は、翡翠のアクセサリーとか売っている台湾ブースが期待ハズレでガッカリしていました。台湾ブースなかなかオープンしなかったし、内容がちょっとしょぼすぎた気がします。来年頑張ってね~。






関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 土呂, 花と緑の祭典2013, 国際友好フェア2013, 多国籍料理, 台湾,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1849-fce6a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
