【グルメ】つけめん102大宮店 行列のできる埼玉らーめん編

ここでは、「【グルメ】つけめん102大宮店 行列のできる埼玉らーめん編」 に関する記事を紹介しています。
つけめん102大宮店 その1

妻 瑠沙と僕の食べ歩きデートで一番食べているのはラーメン。ほかの料理はなんとなく料理次第で似た味が家で作れてしまうが、ラーメンだけは手間暇かけて何時間も煮込んだスープを家庭で再現するのは不可能。また、同じ名のつく料理でこれほど味の違いが出るのはカレーかラーメンしかない。せっかく遠出するのだから最後はラーメン食べて帰りたいね、ということでこのお店に行ってきた。

大宮駅から歩いて、途中さいたま市宇宙劇場に寄ってプラネタリウム番組『宇宙人に会いたい まだ見ぬ生命を求めて』を観たのですが、それまでの疲れから解放され、ふたりともわずか5分で睡魔に襲われ撃沈。まったく番組の内容がわからず高いホテル代となりました。

つけめん102 その2


仮眠をとってからいよいよラーメン店へ。事前リサーチ通り、既に店の前には人だかり。昼の部は豚骨×魚介、夜の部は鶏×魚介と同じ日に昼と晩でスープの差し替えが行われる。僕らが到着したのはちょうど15時ごろ。閉店に近かったが先に食券を買い30分ぐらい待って中に通される。

暖かいかつお出汁に麺が投入されたスタイルのつけ麺 あつもりを頼んだ。スープは濃厚だけど後引く感じはないし、オプションで頼んだ葱(レモンとごま油が選択可能)もスパイスが効いていておいしかった。具なしで900円は高い気がしたが、つけ汁をかつお出汁で割って最後までスープを飲み干せるのもいい。総合評価80点。

つけめん102 その4




関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1851-c97b8402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
