ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

群馬にある最強、最高の無料動物園『桐生が丘動物園』、
隣接する格安遊園地『桐生が丘遊園地』に家族で出かけてきた。

古来より、灯台もと暗しという素晴らしい諺があるが
なかなか群馬に住んでいても行ってない場所というものはあるもの。

前回の『ぐんま昆虫の森』もそうだが
浪費して夏休みに混んでいる都心に向かうより
田舎の穴場スポットでお金を節約している方が
立派と言うべきか。

しかし、歴史ある桐生が丘動物園
飼育員のお姉さんが以外にも若かったり(バイト?)、
動物の飼育以外の所でも
無駄に頑張っているところが、すげーと思いました。

ペンギン、ゾウ、ペリカン、サル、キリン、ヤギ、インコ、フクロウのほか
小さな水族館もあり、クマノミ、亀、ワニ、金魚、ピラニアまでいる充実ぶり。

小さな子供にはかなり接近して動物を観察できるので
非常に良いと思います。

画用紙広げて、夏休みの宿題かな?やっている
小学生ぐらいの女の子もいたりして
ほほえましかったです。

隣接する『桐生が岡遊園地』は
大人200円、2歳以上の子供100円で
ほぼすべての乗り物がのれるので
本当に財布に優しい遊園地。

観覧車、サイクルモノレールなどに乗りました。

サイクルモノレールは、子供は脚が届かないので
隣に座っているだけ。

結局、わたしひとりで汗だくで漕いでいました。
途中で転落ネットが無くなるので
落ちたら死ぬなと思いながら
恐怖で顔ひきつりながら漕いだりして
違った意味でスリル満点でした。



関連記事

関連タグ : 桐生が丘動物園, 桐生が丘遊園地, 2015夏, 群馬, 桐生市, 穴場スポット, 子供連れ, 家族旅行, 口コミ,

長坂牧場 その1

喜の蔵で食事を済ませた後で、長坂牧場にあるたんぽぽにジェラートアイスを食べに行ってきました。何回かここには来たことがあるのですが、友人たちは子供連れだったので、天気もいいし喜ぶかなぁ・・・と出掛けたのですが、案の定世の中で同じことを考えている人はたくさんいるようで駐車場大混雑。

長坂牧場 その2

ジェラートはおいしかったのですが、風向きにより鼻をほどよく刺激する牛のうんちの匂いが絶妙なスパイスで食欲を削ぎます。ここは牧場なので当たり前といえば当たり前なのです。僕は黒ゴマ、妻はストロベリーを食べました。濃厚で美味。

長坂牧場 その3


お腹を満たしてから、アホな写真を撮りました。アイアンマンのロバート・ダウニーJr.を狙ったポーズで笑いをとってから、ヘン顔オンパレード。しかし唯一の心残りは今巷で大流行、大人数でしか実現できない魔貫光殺砲(まかいこうさっぽう)の写真を撮り忘れてしまった。残念。これは次回のお楽しみにしておこう。

長坂牧場 その4



関連ランキング:アイスクリーム | 群馬八幡駅




お好み焼き あらた

2泊3日のグルメ旅もとい京都観光の旅で、朝昼夜のエネルギー充填で1食はお好み焼きにしようと思って事前に3店舗ほどピックアップ。ぐるナビ評価が高く予約しないと食べられないということ、そしてホテルから近い好立地のためこの店に白羽の矢を立て、電話で18時半に予約を入れた。

店の面構えはお世辞にもきれいとは言えないが、地域に溶け込んだ美味い店の雰囲気は漂っていて期待が膨らむ。暖簾をくぐると、威勢の良いスタッフの声と鉄板の上でジュージューと音を立てる美味しそうな料理。お客さんも多く、うわさ通り満席。外国人もいたよ。

あらた その2

少し待ってカウンター席に通され、飲み物をオーダー。生中とウーロン茶を頼み、何が美味しいのか聞いてみて、信頼できるスタッフの意見を参考にそれに沿って注文。自分で焼くのかと思ったら、全部スタッフが焼いてくれたので助かった。自分で焼くのは自信がないので・・・。

あらた その7
■あぎの塩焼き
鉄板焼き。濃い目の味つけで一杯目のビールに良く合う。葱山盛り、ブラックペッパーが効いて、こりこりした食感と相まって溜まらん。

あらた その8
■とん平焼き
豚肉とキャベツをふわふわの卵で包んでいるオムレツ。甘いホワイトソースがかかっていて優しい味。

お好み焼き あらた
■ミックスお好み焼き
甘ソースの上から、辛ソースを塗る2層構造。人生ではじめて本物のお好み焼きを食べる瑠沙が喜んでくれたのでよかった。青のり、かつお節が細かい粉末だったのにも驚いたが、中がふわとろで美味。イカゲソなど魚介が含まれていて味付けよくうまかった。

ミックス塩焼きそば あらた その9
■ミックス塩焼きそば
上記3つをぺろりと平らげ、ビールも2杯目に突入。追加オーダーにミックス塩焼きそばを注文。メニューの分量がもう少し食べたいなと思わせる絶妙さに加え、コストパフォーマンスも良いので、たくさん頼んでしまう。

こんやくステーキ
■〆は、瑠沙のリクエスト こんにゃくステーキ。


京都の夜、群馬から出てきた一組の夫婦は最高のお好み焼きを堪能した。京都最高ーーー!!!




関連ランキング:お好み焼き | 東寺駅京都駅九条駅


関連記事

関連タグ : 京都, お好み焼き, 鉄板焼き, 行列店, あらた, 予約必至店, 穴場スポット,

父親が大病を患っていた時期と重なってしまい、昨年計画していたオーストラリア旅行は夢となった。仕事が2、3年前と比べて、忙しくなった今の状況だとまとまった休みをとるのが難しいので、プチ新婚旅行気分で世界文化遺産や美しい景色を見ながら、日本のワビサビを瑠沙と味わってくる予定。

毎日、るるぶとインターネットで情報収集中。移動手段を電車、バスにするので、移動時間の短縮がこの旅行の鍵となるはず。穴場スポットやここは行った方がいいよ、という場所があれば教えてください。

るるぶ京都’12~’13 (国内シリーズ)るるぶ京都’12~’13 (国内シリーズ)
(2012/02/02)
不明

商品詳細を見る





[【イベント】3月 京都旅行2泊3日にて計画中(穴場スポットあれば教えてください)]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 京都旅行, 新婚旅行, 穴場スポット, パワースポット, 春旅行, 休日の予定,

こんにゃくバイキング

2011年夏休み企画として、地元 群馬県甘楽町にできた観光スポット『こんにゃく博物館(ヨコオデイリーフーズ)』に行ってきました。このブログでもたびたび登場する妻 汐月瑠沙もヘルシーなこんにゃくは大好き。ふたりとも食欲旺盛なので、自然とテンションがあがる。隣町 富岡にはこんにゃくゼリーで有名な企業 マンナンライフもあり、地元で有名な食材。

【関連リンク】
こんにゃく博物館 群馬県甘楽町小幡204-1
http://konnyaku-museum.com

出来たての館内はすべてが新しく居心地の良い空間。この日は混雑時間を自然回避できたようで館内をゆっくり見て回ることができました。また見学後には、こんにゃくバイキング(無料)というこんにゃく食べ放題企画も用意されており、至れり尽くせり。楽しい思い出になりました。

こんにゃく博物館

こんにゃく博物館02
[【イベント】大人の工場見学 ヨコオデイリーフーズ/こんにゃく博物館 2011夏休み特別企画]の続きを読む
関連記事

関連タグ : こんにゃく博物館, こんにゃくバイキング, 無料, ヨコオデイリーフーズ, 群馬県, 穴場スポット, 2011夏,

