【テレビ/ラジオ】BShi わたしが子供だったころ 富野由悠季(アニメ監督)

ここでは、「【テレビ/ラジオ】BShi わたしが子供だったころ 富野由悠季(アニメ監督)」 に関する記事を紹介しています。
わたしが子供だった頃


『NHK BShi わたしが子供だったころ』に
機動戦士ガンダムシリーズ 総監督の富野由悠季さんが出演。

公式サイトより

テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の生みの親、富野由悠季。内向的な富野が向き合ったのが漫画雑誌「少年」だった。ロケット、宇宙基地など空想科学のイラストに想像力を掻き立てられた。そして、富野に決定的な影響を与えたのが、宇宙服のような予圧服。飛行機が上昇した時にパイロットの体を守る耐圧服だ。技術者の父は戦時中、予圧服の開発プロジェクトに参加していた。宇宙への夢が育まれた子ども時代、アニメ監督の原点をさぐる。



第一線で活躍する人たちの少年時代にスポットをあて
今の自分のルーツ、その原点を探る番組。

富野監督とは、
20歳の頃サイン会に行ったことがあって
今もそのサインは大事にしているんですが
会場でわたしの後ろに100人近く並んでいるのに
ひとりひとりに真摯に声をかけていた姿が印象的に残っています。

わたしの番になり、時間にして5分か10分だった思いますが
将来の進路についてのお話をいただきました。

ほかの人よりその話が長くて
これが、あの伝説の富野説教かと感動したのを覚えております。

時は流れて
現在もそのバイタリティは衰えていなくて
オリジナル作品を作り続ける
創作意欲に凄いといつも関心しています。


放送は
BShiが水曜日 午後10時から10時44分
総合テレビが日曜日 深夜0時20分から1時04分



【関連リンク】

BShi わたしが子供だったころ

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/197-b405a240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
