【イベント】スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン in幕張メッセ 7・20 アナキン・スカイウォーカーとダース・モール サイン会編

ここでは、「【イベント】スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン in幕張メッセ 7・20 アナキン・スカイウォーカーとダース・モール サイン会編」 に関する記事を紹介しています。
The Force will be with you・・・always!


takasaki_station


いよいよ待ちに待った『スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン』当日。
朝4時半におきて、いざ幕張へ。

注目イベントへ乗り込むレポーター魂で、ワクワクしながら出かけました。

starwars01

幕張についたのは、1時間前ほど。
JR京葉線の車内では、コスプレした人に会わなかったので
実際幕張に着くまでは、
一度完結した作品のイベント自体どうなんだろ・・・と思ってましたが、
上の写真のように全国から『スター・ウォーズ』FANが終結した様は圧巻でした。

一般チケットとプレミアチケットの人は入場口が分けられていて
ベイダー券のプレミアチケットの場合は、ダースベイダーのフォログラムストラップを
首から下げるように渡され、スターウォーズ記念写真セットがもらえます。

アメコミなどのサブカル好きな人や
ミュージシャンやアーティストにFANが多いだけでなく
もちろん映画のFANもいるわけで
それらすべての作品のFANがココ幕張に終結していると思うと
嬉しくなってしまいました。

いよいよ中に入ると、
そこはスター・ウォーズのメインテーマの大音響が流れ
多くの人は自分のお目当てのサインを貰いにチケットを買いに並びます。

私は海外のアクターのサイン会というものは
生まれて初めてで
勝手がわからずオロオロしながらも
なんとか『ジェイク・ロイド(アナキン・スカイウォーカー) 3500円』と
『レイ・パーク(ダース・モール) 5000円』のサインチケットをゲット。

最初だったこともありますが
ルーク(チケット2万円!!!)の列は2重、3重に連なっているのに
ジェイクはアナキン・スカイウォーカーなのに空いていてびっくりしました。

starwars02

即効で、ひとり目サインをゲット。

starwars03

starwars04

starwars05

英語で話しかけられたけど全然わからず
3回も握手してくれてありがとう、ジェイク!!

ジェダイイズムが注入され、フォースが身体に宿ったよ。
でも、大人になっていて腕が毛深くなってたよ、ジェイク・・・。



お次は、男性ファンへのサービスショット

オーリー・ショーシャン

starwars06

starwars07

エイミー・アレン

starwars08

starwars09

starwars010

starwars011

↑、チューバッカの中の人(ピーター・メイフュー)は、背も大きかったです。

starwars012

starwars013

グリーバス将軍の声を担当したマシュー・ウッド

starwars014

ジェレミー・ブロック( バウンティー・ハンター(賞金稼ぎ) ボバ・フェット)

starwars015

ダース・ベーダー混んでます・・・

starwars016


デビット・ブラウズ(ダース・ベーダー)

starwars017

最上級(セレブ)な高額チケット ヨーダ券を持っている人は
イウォーク(ログレイ役) マイク・エドモンズからサインがもらえました!!

エドモンズさん、小さかったです。でも、やさしそうでした。

starwars018

そして、最後はダース・モールのレイ・パーク。
少林寺拳法大会で優勝経験のあるかなりの使い手。

お昼食べに行って、休憩時間が長くFANをやきもきさせてましたよ。


別にサインチケットは買わなくても
ルークとC-3POの中の人以外は写真は撮り放題だ。

肩を組んでもよし、握手してもよし。
みんな嫌な顔せずに、優しく対応してくれていたよ。

サイン会以外の模様は別の記事にて語ります。



>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/294-c458cb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
