【イベント】マウスパッド投げ世界大会in愛知県知多市新舞子ブルーサンビーチ

ここでは、「【イベント】マウスパッド投げ世界大会in愛知県知多市新舞子ブルーサンビーチ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウスパッド投げ世界大会

日本経済新聞にも取り上げられていた、愛知県知多市新舞子ブルーサンビーチで開催された“マウスパッド投げ大会”。今回記事にするにあたり詳しく調べてみたのですが、公式運営委員会はあるは、公式テーマソングはあるは、本格的なイベントでびっくりした。

この奇妙な大会のルール(公式サイトより引用)

マウスルール

ウレタン素材の軽くて柔軟性のあるものを使用すること
大きさや形は自由
投げると危険なものは、日本マウスパッド投げ連盟公認のものと交換すること

投擲ルール

投擲は1回(ファウルの場合、もう1回)
助走は自由。ただし、指定の停止ラインを超えるとファウル
指定のサイドラインを超えた場合はファウル
ファウル2回で失格
投げる瞬間に必ず「マーーーーー!!」と叫ぶこと
叫ばない場合もファウル

計測ルール

着地したマウスパッドの先までを飛距離とし、計測する
着地する前のマウスパッドをたまたま散歩中の犬がキャッチして持っていった場合、
犬が止まった場所までを飛距離とする。その場合の計測は犬の右前脚までとする。
ただし、記録上の選手名はその犬の名前に差し替え。



結構本格的なルールの割りに、犬の計測方法が・・・。
犬とペアで優勝を狙うと面白いかも 笑。



絶対負けない!(DVD付)絶対負けない!(DVD付)
(2008/08/06)
エイジア エンジニア

商品詳細を見る




【関連リンク】
マウスパッド投げ世界大会 2008


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/299-683c5418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。