【携帯(モバイル)】『音楽人 おんがくびと 1998/2008』 実際の学園を舞台にした臨場感溢れるケータイ小説

ここでは、「【携帯(モバイル)】『音楽人 おんがくびと 1998/2008』 実際の学園を舞台にした臨場感溢れるケータイ小説」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽人


女子高生が授業中にノートに落書きした程度の書き物と思っていたら、いまやケータイ小説は一大ジャンルとなり、ドラマ化、映画化もケータイ小説から生まれる時代になりました。そんな中ちょっと変わった試みをしているケータイ小説があるので紹介。

『音楽人』という小説は、ERINAさんと森綾さんという執筆者としても実力のある若手作家が書いているケータイ小説。実際に存在する専門学校ESPミュージカルアカデミーを舞台に、1998年と2008年という時間軸だけを変えて、2人の作家によって紡がれる物語。キャスト紹介も実際の俳優、女優さんがイメージキャラクターとなっていますし、挿入される場所や学園の舞台も存在するフォトが使われています。Bahashishi(バハシシ)が歌う主題歌(この場合は、イメージソング?)まで存在する一大プロジェクト。

【関連リンク】

音楽人 1998/2008
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/333-2b2e08be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。