【ネットニュース】Googleストリートビューが“ヤバイ”と話題

ここでは、「【ネットニュース】Googleストリートビューが“ヤバイ”と話題」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お台場

お台場周辺

Googleマップ』の新機能“ストリートビュー”がすごいとネットで話題になっていたので、早速試してみたがその微細なストリートの解像度のキャプチャ映像に軽く衝撃を受けた。

Google Earth』が登場したときも驚かされたが、Googleの“不可能を可能”にしていくモンスター級の拡張サービスは、とにかく凄い。

東京タワー下・・・

東京タワー下

ズームとかすると、人の顔まで微妙にわかります。
車に書いてあった文字なんかはモロに読めましたし・・・。

これは、犯罪に利用される可能性が非常に高いの事実です。

グーグルの車が走りながらキャプチャしているようですが、たまたま不倫相手と路チューでもしているところをキャプチャされたら、世界にあなたのプライバシー画像がコピペで広がり、大問題になりかねません。

21世紀型の新手のパパラッチといえるかも、便利になると生きづらくなる世の中です。
航空写真で自分家まで検索できてすごい!と思っていた頃が懐かしいです。

原宿 
何気に人が写ってます

原宿


【関連リンク】

Googleマップ


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/347-7a8b2ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。